「幼稚園嫌〜(>_<)」、の原因判明!? | 専業主婦の子育てブログ❤︎

専業主婦の子育てブログ❤︎

29歳にして妊娠→会社を退職→H28.3.27第一子となる女の子を出産!

32歳にして第二子妊娠しましたー!

妊活→プレママ→新米ママの育児→2人目妊娠期についてブログに記録させていただいてます!

よろしくお願いします(*^_^*)


前回の記事、アメトピにあげていただいたみたいで沢山の方から優しいアドバイスをいただけてありがたかったです〜ドキドキ


いいね!も、励みになりましたビックリマーク


本当にありがとうございますドキドキ



さて、前回記事の続きになります!


昨日、幼稚園から帰宅して色々ありました。。。あせる


タイトル通り、


恐らくですが、幼稚園嫌〜!の原因が判明しました汗


下手な文章ですが、昨日幼稚園から帰宅した後の出来事を書いていきたいと思います。












いつも通り、園バス🚌にて自宅に到着!


バスの先生と一緒にびっくりするくらい大きな声で、運転手さんに


『ありがとうございました爆笑ビックリマーク


のご挨拶をして降りてきたので、今日は楽しかったのかなぁと安堵したのも束の間ショボーン


バスが行ってしばらくすると、突然の大泣きえーん


とりあえず、ぎゅーって抱きしめて落ち着いてから理由を聞こうと思っていると、


お顔が腫れてるガーン


明らかに、ほっぺたがボコボコあせるあせるあせる


ウチの子、汗っかきで暑くなると顔が火照りやすいからいつもみたいに、バスが暖かくて少し火照っていて、ほっぺが赤いのかと思ったらボコボコ滝汗


落ち着いてから聞いてみると、


片言だけど頑張って、ジェスチャー付きで教えてくれましたショボーン


『Hくんにこうやってされた!』←両方のほっぺをつねられたぐすん


『Hくんにカプってされた!』←噛まれたアセアセ


『Hくんにティッシュ食べられた!』←ティッシュを食べさせられた!通園バッグの中を見ると濡れて丸められたティッシュが入ってましたイラッ


もうびっくり。。。


そして、最初はボコボコになっているだけのほっぺたですが、次第に赤みが取れてくると、


つねられたとこりが、ミミズ腫れになっているし噛まれたところは綺麗に上下の歯型がくっきりショボーンショボーンショボーン


しかも、耳の下の首の辺りなんてかきさかれて擦りむいてるえーん


そりゃー!大泣きするわムキー


可哀想にビックリマークビックリマークビックリマーク


でも、バス降りる時に先生なんにも言ってなかったし、元気よく挨拶もしていた!?


なんなの!?


何が起こったの!?


と、もう訳がわからず、幼稚園の担任の先生に電話しましたビックリマーク


すると、確認しますとのことで折り返しに〜


行きのバスの先生、帰りのバスの先生、バス待ちの部屋の先生にも聞いてからお電話くれました。


すると、行きのバスで園に着いた時はかなり元気無さそうな様子だったが、バスを降りた時にHくんとハグをして元気に復活して、その後の園での活動はかなり楽しんでいたとのことビックリマーク


バス待ちの時もなんの問題もなく楽しく遊んでる姿が見られ、


帰りのバスでは、先生は1番前にいてお友達の家に着くたびに親に引き渡しをしているから注意深くは見ていられないものの、最後に元気にご挨拶も出来ていたから、なんの問題もないと思ったようですビックリマーク


そして、そのHくんにのことを少し聞くと、


まさかの年長児ポーン


なので恐らく、先生が見てない時にやってた!!


ウチの子、活発で元気な女の子だけど、


やっぱ、自分より大きい子には遠慮するし、


嫌〜!やめて〜!、とか、緊張してると泣いたりも出来ないんですえーん


慣れてくるともちろん言えるし、ガンガン泣けるけど。。。


そして、しきりに4月に入って進級してから、お家でも園のクラスの中でも、『Hくんには?』と私や先生に聞いていたみたいチーン


私は、仲良しになった子がいるんやなーって思っていたけど、


もう、怯えてるレベルやん滝汗って気づきましたビックリマーク


昨夜はようやく、娘の口からHくんに嫌〜って本音も聞けましたあせる


顔に怪我させられるまで気づかなかったのが悔しくて、昨夜は腹わたが煮えくりあまり寝られないレベルでしたショボーンムキーショボーンムキーショボーン


はぁ。。。あせるあせるあせる


昨年9月に入園して以来、こんなに娘が幼稚園に行きたくない!と言っているのは初めての出来事ダウン


毎日、ドギマギしてたのにまさかこんな理由だったとは。。。


しかも、ここ数日は幼稚園というよりも、『バスが嫌〜!ママの車で行く〜!』と彼女なりに助けを求めていたんですショボーンえーんショボーンえーん


ほんと、申し訳ないことをしましたあせる


今朝からは、バスの座席も1番前になり、かなり久々に笑顔で登園していきましたビックリマーク


それにしても、その年長のこなんなんだろ。。。


まだ、モヤモヤが止まらない。。。


昨日は、担任の先生とかなり長電話もしたし対応もしっかりしていると思ったけど、


やはり、それでもまだ伝えたりないことがあったら嫌だと思い、長々と手紙も書きましたあせる


これって、モンスターかなとか思いつつも、娘のためを思うと何かしなくてはいてもたってもいられなくて。。。ショボーン


はぁ。。。


嫌な内容のブログになってしまいました。


気分を害した方いたらすみません汗



最後に昨日の娘の写真載せます真顔





帰宅後30分



まだまだ赤くてボコボコしてただけ↑




その10分後




だんだん浮き出てきました↑
ちなみに、左の丸がつねられた跡!右が歯型!




さらに、10分後







お風呂上がり



どんどん分かるようになりましたショボーン


可哀想。。。汗