幼稚園嫌〜(>_<) | 専業主婦の子育てブログ❤︎

専業主婦の子育てブログ❤︎

29歳にして妊娠→会社を退職→H28.3.27第一子となる女の子を出産!

32歳にして第二子妊娠しましたー!

妊活→プレママ→新米ママの育児→2人目妊娠期についてブログに記録させていただいてます!

よろしくお願いします(*^_^*)

進級して今日でようやく1週間経ちました!


最初の2日間は普通に行ってたのに、


3日目の朝、リビングで幼稚園のジャケットを着た瞬間に、


ぎゃーえーんえーんえーん


ママ〜えーんえーんえーん


と、あまりみたことないレベルの大泣きをして私にしがみついてきましたあせる


あまりに激しい泣きだったため、


どうしたのか心配になり聞いてみると、


『鬼がいたービックリマークビックリマークビックリマーク』と言うので、


子供は見える見えるというけど、とうとう、我が子も何か霊が見えるようになったのか!?と思って泣きをなだめなんとか幼稚園バスに乗せました🚌


ところが、次の日の朝ハッキリと、


『幼稚園嫌〜ビックリマーク』と言って大泣きえーん


あ、これは、鬼や霊が見えるのではなく、進級して嫌になってしまったんだ。。。と確信しましたショボーン


週末も公園に行ったり、一緒にお買い物に行ったりと楽しく過ごしていたのに、


心なしか元気が無く、


口を開けば、


『幼稚園嫌〜』前のクラスの名前を出して、戻りたい!前の先生がいい!の一点張り汗


今まで、小さい頃からちょいちょい託児所に預けたり、保育園の一時預かりを利用したりしたときも楽しそうに行き、泣いたことがなかった娘音譜


もちろん、昨年の9月に途中入園で入った今の幼稚園はお休みの日も行きたいというほど楽しそうに登園し大好き〜と言ってましたビックリマーク


なのに、急に嫌〜って。。。


よっぽど嫌なことがあるのかなぁと心配してしまいますあせる


3歳になり色んなことがわかってきて嫌なのか、


3月生まれでお友達についていけないことがあると涙すると先生から聞いていたからそれも悲しいのか、


はたまた赤ちゃんかえりも入っているのか。。。


理由はなんにせよ、初めて嫌〜行きたくない〜お家にいたい〜ってなってるので不安ですショボーン


最初からそんなタイプだったら、ここまで心配しなかったかも。。。


というのも、


保育士の妹に相談すると、


最初泣く子は、後から楽しいってわかって楽だけど、


途中から泣く子は、結構後々も大変と言われてしまったから。。。ショボーン


普段は育児に前向きな私も、こんなこと言われたり、我が子の泣いて嫌がってる姿みたりするのはキツイですあせる

 とにかく、見守る事しか出来ないけど、


ママはお家では笑顔でたーくさん甘えさせてあげようと思いますビックリマーク


今日までは、午前中で幼稚園終わりですが、


明日からお昼ご飯も食べて帰ってきますビックリマーク


本格的に始まる明日からが本当の勝負だろうなー!


がんばれ、あーちゃんビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


ではでは〜