妊婦検診 19w3d | 専業主婦の子育てブログ❤︎

専業主婦の子育てブログ❤︎

29歳にして妊娠→会社を退職→H28.3.27第一子となる女の子を出産!

32歳にして第二子妊娠しましたー!

妊活→プレママ→新米ママの育児→2人目妊娠期についてブログに記録させていただいてます!

よろしくお願いします(*^_^*)

今日は、あまり書いてなかった2人目妊娠記録を書きます。


今は19w3dで妊娠5ヶ月ウインク


ようやくようやくようやくツワリも終わり安定した日々を送っていますニコニコ


検診も今は4週間に1度ですが、2人目だからかその4週間があっという間でしたビックリマーク


久々の妊婦検診でしたが、結論から言いますと問題無し〜


順調にいっているとのことドキドキ


妊娠3〜4ヶ月にかけて、喘息やら風邪やらで薬を飲みまくっていたから、正直赤ちゃんの成長が大丈夫なのか不安で仕方なかったので一安心でしたニコニコ


そして、その不安な気持ちを担当医に伝えたからか、今日は猛烈に丁寧にエコーしてもらえましたおねがい


頭から足の先まで、特に心臓は4Dエコーをカラーにして血液の流れまで入念に確認してくれて今のところ順調という言葉をいただけて本当心底安心しましたドキドキ


今時は、赤ちゃんの心臓から流れる血液までエコーで見れちゃうなんてびっくりしました‼️


あ、でもまだ性別は分からず笑い泣き


4週間後に期待しときますニヤリ


ただ、つわりが終わったタイミングでクリスマス&お正月を過ごしたせいで体重がプラス2キロ〜笑い泣き


先生や助産師さんはまぁゆる〜く、これから気をつければ大丈夫ですよーって言ってたけど、ちょっとビビってます滝汗


まぢで、あんまり増えないようにしなきゃ〜真顔


と言いつつ。。。


検診が思いのほか早く終わったので、今日はちょっとお洒落なカフェでお一人様ランチしてきました爆笑




1人でゆっくり、雑誌読みながらぼーっと食べられる至福の時間ちゅー


幸せでした〜音譜


これで、あーちゃんがお昼寝無しで帰宅してご機嫌斜めでも、優しい気持ちで頑張ろ〜って思ってたのに。。。


まさかの幼稚園バスから一歩降りた瞬間に、


あーちゃん、おでこを触りながら『ココが辛いあせる』と言ってきたので、


あー熱かなーって思ったら、案の定38度で発熱えーん


今すでに眠ってますぐぅぐぅ


幼稚園に電話で確認するも、同じ学年の約50人の子供たちは誰も熱もインフルエンザにも感染してないとのこと!


やはり、疲れが溜まってるのかなぁって思ってますあせる


念のため、明日の朝も熱があればインフルエンザの検査も兼ねて小児科に行こうと思い、かかりつけの病院に予約を取りました🏥


また一晩で下がれば良いのですが。。。


月曜日の夜にもお熱が出て一晩で下がったので。。。


なんか心配です汗


とりあえず、三連休はたーくさん休ませてあげるとしますドキドキ


















最後に今日の妊婦検診のエコーを1枚だけ載せますニコニコ



⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎





しっかり顔見えた〜爆笑


美形!?


既に親バカですてへぺろ


ではでは〜