溶連菌でした〜Σ(-᷅_-᷄๑) | 専業主婦の子育てブログ❤︎

専業主婦の子育てブログ❤︎

29歳にして妊娠→会社を退職→H28.3.27第一子となる女の子を出産!

32歳にして第二子妊娠しましたー!

妊活→プレママ→新米ママの育児→2人目妊娠期についてブログに記録させていただいてます!

よろしくお願いします(*^_^*)

昨夜は一晩中38度台のお熱が続いていた娘。


夜も決死の看病に明け暮れましたガーン←ただの寝不足


そして今朝小児科受診ビックリマーク


溶連菌感染症でしたえーん





あ〜


私そうとは知らず、かなり娘の食べ残しや飲み残し食べてたなぁ。。。


うつってたら嫌だな。。。


とか、思いつつブログ書いてます笑い泣き











そして、薬が苦いらしいゲッソリ


処方された薬を飲むのに1時間半格闘しました真顔


これ、症状が治っても10日間飲ませ続けなきゃいけないみたいだし。。。


はぁ。。。


薬飲めるように試行錯誤を繰り返し、ようやくたどり着いたのがりんごジュースビックリマーク


最終的に、薬の名前をネットで検索して何で飲むのが一番美味しいのかを調べた結果りんごジュースだったのでやってみたら見事に的中ニヒヒ


もっと最初からしとくべきだった。。。笑い泣き


ゼリー、アイス、牛乳などなど試してなぜ最初にりんごジュースを試さなかったのか。。。


アホな私笑い泣き


でも、これで美味しいって飲んでくれたし何とかなりそうですあせる


さぁ〜


早く薬を飲み始めてから24時間経過しておくれ〜


感染力が無くなるまでの24時間が油断出来ないらしいので汗


にしても、今夜も当直勤務で帰宅しない夫。。。


こんなこと言いたかないけど、ほんと、いっつも使えない真顔


やれやれだわ〜滝汗


あ、娘今は寝てますが、起きてるとこんな感じで意外に元気ですニヒヒ


微熱は続いてますがあせる









溶連菌やインフルエンザなど色々流行っているみたいなので、感染しないよう楽しい三連休お過ごし下さいドキドキドキドキドキドキ


ではでは〜