31w1d ラッキー♪♪ | 専業主婦の子育てブログ❤︎

専業主婦の子育てブログ❤︎

29歳にして妊娠→会社を退職→H28.3.27第一子となる女の子を出産!

32歳にして第二子妊娠しましたー!

妊活→プレママ→新米ママの育児→2人目妊娠期についてブログに記録させていただいてます!

よろしくお願いします(*^_^*)

いつも、イイネやコメントありがとうございますデレデレ
ブログは、本当に素敵なみなさまの意見や考え方を知れたり、日常生活では言えないことを吐かせていただいたり、ひょんな気持ちで始めたものでしたが、今や私の中でなくてはならないものになっております!


本当にありがとうございます(*^_^*)








さて、今日はとうとう、待ちに待った雪が降りましたゲラゲラ音譜音譜



こんなことを言うと、雪で苦労されている方たちから反感をかうかもしれませんが、私、雪が見たかったんです!



雪国で生れ育ち、現在に至っているのですが今シーズンはまだ一度も雪が降っていませんでした汗



こんなこと、産まれて初めての事態です。。。



プラス面で考えたら、雪が降らなくて雪かきしなくてもいいし、転倒リスクも減るし、交通機関のマヒだってしないし、きりがありません。



本当は、毎年雪には苦労しているので。。。ゲッソリ



でも、異常気象すぎるなーって逆に怖かったので雪が嬉しいです。



人間って変な生き物ですね。。。



何はともあれ、地球さん元気出して下さい!!







話は変わって、私は子供の頃からアイスクリーム大好き人間です



小さい頃は、ショッピングセンターのアイスクリーム屋さんでアイスを買ってもらう順番が我慢出来ずに、全然知らないこのアイスを奪って、めっちゃくちゃ怒られたという話も両親から良く聞きます滝汗



そんな私、妊娠してからもほぼ毎日アイスを欠かさず食べておりますニヒヒ←自慢気



昨夜は、ピノを食べたのですが、初めて、初めて、ピノに当たりが入っていました



{E84B0CA1-D41A-4F85-8BEB-B8120200B28F:01}



左上に見えますのは、星の形のピノ様ラブ



本当は、もっと高確率で入っているもので今まで見つけられなかった私が運が悪かったのかもしれませんが。。。



でも、テンション上がりましたー




そして、何か絶対良いことあるーって思ったら、翌朝目覚めたら辺り一面の銀世界ちゅー



勝手に、自分はラッキーだと思い込んでおります



ぽにちゃんも、お母さんが異様なまでにポジティブでびっくりしているだろうな。。。





そして、もう1つのお話!



これが1番メインかもしれません!



昨日は、引越し業者に見積りを依頼!3社の営業マンが代わる代わる家にやってきました。



もちろん、事前に女一人で引越しの営業マンを家に入れるのは本当に危険だと友人から聞いていたため、旦那くんも一緒でした。



結果から言うと、引越しのお値段設定ってあってないようなものなんですねーポーン



私が、世間知らずなのかもしれないのですが、まさに、あれは客を見て金額決めてるーって感じでした!



結局、ここにしようと決めた引越し屋さんの話ですが、



うちは、大きなものを中心に運んでもらい、なるべく引越し費用を抑える方向で考えていることを伝え見積り!



最初は、60,600円と言われたのに、何やかんや話を進めていくうちに、荷物も最初より多くしたにも関わらず、結局40,000円税込ポーン



驚きです!



なんか、訳わからないけどとりあえずは安くなってよかったなーって感じです



これも、ラッキーな事柄なのでしょうか?



もしくは、業者の策略なのでしょうか。。。



謎は深まるばかりです!



ちなみに、他の2つの業者は悪質で今日契約するまで絶対に帰らない!的な感じでした



1人なんて明らかに、元柔道か何かしていたようなガタイの大きな人で、こりゃ女1人では脅されて契約しちゃうなーって感じでした!



やっぱり、交渉ごとにはお飾りでもいいので隣に旦那くんを座らせておくべきですね



長くなってしまいましたが、あったこと、思ったことをずらずらと書かせていただきました!



途中、雪の部分など不快に思われた方いらっしゃいましたらすみません



今日も素敵な1日になりますように!




p.s.


メルカリについてです。



最後に、先日ブログに書かせていただいた、メルカリのお友達紹介キャンペーンのコードをどなたか1名の方が利用していただきました!


この場をおかりしてお礼申し上げます!



ありがとうございます!



再度、添付させていただきますので、ご興味のある方お願いいたします


{D23687B1-13E7-467D-8438-1F70B6A0955C:01}