30w6d 転居について | 専業主婦の子育てブログ❤︎

専業主婦の子育てブログ❤︎

29歳にして妊娠→会社を退職→H28.3.27第一子となる女の子を出産!

32歳にして第二子妊娠しましたー!

妊活→プレママ→新米ママの育児→2人目妊娠期についてブログに記録させていただいてます!

よろしくお願いします(*^_^*)

突然ですが、引越しを考えています!



引越しといっても、同じ市内でしかも社宅から社宅なのですが。。。



以下、今住んでいる社宅の問題点をあげます



・とにかく、とても古いです。

 


・お風呂は昔のお風呂でとーっても寒く窓はあっても網戸なしで換気扇もありません。



・トイレはかろうじて洋式ですが窓も換気扇もなく空気孔のみ。大をした時は、30分くらいは匂いが残りますガーン



・夏は暑く、冬はスコブル寒いゲッソリ



・今の季節は、結露が大量に発生します。以前、窓の近くに置いておいたお洋服がカビカビになり一気にクリーニングを出しまくったこともあります。



・あたたかい季節になると、どこからともなく小さな蜘蛛やナメクジが家の中にいます。ちなみに1階の角部屋です。



問題点は、書き出すときりがありません



間取りは一応、3LDKなので夫婦2人で暮らすには十分の広さがありますし、社宅なので家賃が2万円と破格の安さです。



でもでも、今から産まれてくるぽにちゃんのことを考えたらここには住んでいられないなーって妊娠してからずーっと悩んでいましたぐすん



そんな時、2日前の金曜日に今の住まいから、5キロのところにある新しい社宅に空きがあるという情報を入手ニヒヒ



昨日の土曜日に、間髪入れずに空いている部屋やその社宅に住んでいる旦那くんの同期のお部屋など合計4部屋を見せてもらいました!!!



今の社宅より間取りは若干広く、そして何より新しい!綺麗デレデレ



家賃は約1万円上がりますが、それでも社宅なので全然お安いですし!



妊娠8ヶ月にして、引越しを決意しました!



2月から向こうに転居することになりました!



妊婦で大きなお腹で引越しなんて、バカげた話かもしれないけれど、ぽにちゃんのことを考えたら今がチャンスだと思ったので



旦那くんの会社は、毎年3月に人事異動があり、それに伴い社宅を移ったりする人が多く、今私たちが転居先として決めている社宅は人気で、毎年3月の、その時期には空いてる部屋が抽選になるのです。



なので、産まれてしばらくしてからでは遅い!
いつやるの?今でしょー!


的な状況で、決心したわけです



それで、週末は何かとバタバタとして過ごしました!



明日は、旦那くんがお休みのため引越し業者2社に見積りを依頼してあります!



なるべく安くなるといいなーと思うばかりです



色々と手続きは大変そうですが、専業主婦になったし産まれるまで2ヶ月あるので住所の変更などぼちぼちやっていこうと思います



本当は、少しでもお安い今の社宅になるべく長く住んで、10年以内にローンを組まずにマイホームを建てようかとも思っていたのですが、やっぱり子供のことを考えるとなかなか難しいですね!




最後に、今夜はレンコンと鶏肉、竹輪のピリ辛炒めを作りました!



{DF185D3A-2C15-4815-9740-3DBCA9E6CC56:01}

ちょい味が濃くなりすぎましたが、なかなか美味しく出来ました!



さー、明日も1日がんばるぞーウインク