30w4d 妊婦検診 | 専業主婦の子育てブログ❤︎

専業主婦の子育てブログ❤︎

29歳にして妊娠→会社を退職→H28.3.27第一子となる女の子を出産!

32歳にして第二子妊娠しましたー!

妊活→プレママ→新米ママの育児→2人目妊娠期についてブログに記録させていただいてます!

よろしくお願いします(*^_^*)

今日は、初めて旦那さん同伴での妊婦検診でした(*^_^*)




相変わらず、今回の待ち時間は1時間半と長かったです



でも、旦那くんのおかげて先生がいつも以上に、すごーーーーく丁寧にエコー見せてくれましたデレデレ



初めての旦那くんでも分かるように、助産師さんも先生をサポートするように丁寧に説明してくれました!



今日は、口を何度もパクパク手でお顔をカキカキ
いっぱい動いてました!



癒されまくりましたーラブラブラブ



ぽにちゃんの大きさは、1,460gで産みやすい理想的なサイズで育ってると先生から言われ余計に喜びを感じました!




ちなみに、今回は前回の検診から3週間なのですが、お正月もはさんだし好きなものを好きなだけ食べて過ごしていたと思うのに、まさかの体重が前回と全く同じでしたウインクキープ!!




特に褒められませんでしたが、めっちゃ嬉しかったです照れ



その他、血圧や尿検査も全て異常無し!!



実は、毎日、500mlのあま~い炭酸飲料(コーラなど)を最低1本は飲んでいるから、何かひっかかるかとソワソワしていたのに逆に全然大丈夫でびっくりしました



そういえば、今日は先生から自分と旦那さんそれぞれ何グラムで産まれたか、どんな出産だったかをお母さんに確認した方が良いと言われました!




2人の中間をとるような体重で産まれることが多いそうです!



私が、3,600gで旦那くんが3,000gだと伝えると、きっとその中間くらいで産まれてくると思うと言われました!



そして、私が1週間くらい遅れて産まれたことを伝えると、


先生から、



『予定日より長くいるってことは、子宮が良い子宮なんだよーこれは、遺伝だからお母さんもおばあちゃんも良い子宮だねーニコニコ』と教えてくれました!



予定日より遅れると、その分赤ちゃん大きくなるけど、子宮が健康で居心地が良いってことで、全然悪いことではないんだという事が分かりました^_^




なかなか興味深いお話を聞けて良かったですおねがい




次回からは、2週間ごとの検診になります!待ち時間長くて疲れるけど、ぽにちゃんの姿をいっぱい見られると思うとやっぱり嬉しいです(*^_^*)




午前中いっぱい病院にいたので、今日のお昼は病院の近くにあるあんかけスパゲティのお店に行ってみました酔っ払い



{43F24478-8E77-4C06-BEF4-E34E2C0AE3DC:01}



あんかけのスパゲティって初めて食べたのですが、トロッとして美味しかったです!



でも、量が多くて胃がキツくなったので3分の1は旦那くんに食べてもらいました




あ、あと家に帰って最近のマイブーム、真っ黒プッチンプリンを食べました酔っ払い酔っ払い酔っ払い



{B06B5161-87DB-4839-B7BE-52CCE2E17C41:01}


甘いものは別腹ですねー!



量を調整しながらストレス溜めないように今後も食べたいものを食べていこうと思いますニヒヒ



あーでも私、調子にのりやすいので、気をつけなくてわ。。。



ぽにちゃんの健康に良いもの食べるぞーウインク



皆さま良い週末をー