30w3d ヨガと甘え。。。 | 専業主婦の子育てブログ❤︎

専業主婦の子育てブログ❤︎

29歳にして妊娠→会社を退職→H28.3.27第一子となる女の子を出産!

32歳にして第二子妊娠しましたー!

妊活→プレママ→新米ママの育児→2人目妊娠期についてブログに記録させていただいてます!

よろしくお願いします(*^_^*)

今日は、久々のマタニティヨガに行ってきましたラブ



カラダの隅々まで伸ばすことができてコリが完全にほぐれました♪♪



やっぱりマタニティヨガは天国です!



今日は、インストラクターの先生と生徒さんとヨガの授業前にみんなで陣痛について話をしていました。



陣痛痛いかなー痛かったけど死にはしないよーなんとかなるさーこわいよー



的なお話。



今日の生徒は私含めて5人!初産3人、2人目妊娠中2人!インストラクターの先生も2人の子供がいるので、お産経験者




そこで、先生からの提案で自宅で出来る陣痛時に役立つ呼吸法マスターのための練習法をみんなで実践しました!




簡単に言えば、片方の鼻から吸ってもう片方の鼻からだして、出した鼻から吸って、反対から出す!



という、シンプルなもの。




これを、お腹を緩めながら、あぐらをかいてゆっくり繰り返し繰り返し行うそうです!お腹の赤ちゃんにスペースを作るイメージと先生は言っていました。



そして、重要なポイントは息を吸う時よりも、吐く時に意識を集中させること!



簡単なようで、上手に気持ち良くなるまでには時間がかかります!



でも、これをすると本当にお腹の中にスペースが出来たのか、私のべびちゃんもいつも以上に泳いでるというか暴れてました!



是非、ご興味ある方はお試し下さいデレデレ




しかし。。。ヨガでカラダを整えたのに、ヨガ帰りにマックの看板が見えたとたんに食べたい気持ちが抑えられずにダブルチーズバーガーセットなる毒物を食べてしまいましたゲッソリゲロー




本当に馬鹿だーーーーー!!!



なぜ、こんな小さな欲求に負けてしまうのか。。。



情けないですあせるあせる




旦那くんにバレたらスコブル怒られるのでゴミはゴミ箱の奥底に入れました。。。



あー明日は3週間ぶりの検診なのに、やってしまいました。




あ、そういえば、全然話は違うのですが。
ちょっと前からおっぱいマッサージをしているのですが、とうとう先週出ましたニヒヒ



初めての母乳らしきもの!!!



痛みに耐えて、マッサージを続けた甲斐がありました*\(^o^)/*



最初はかなり衝撃を受けましたが



ちなみに、私、全然知らなかったのですが、母乳って1つの穴から出るんじゃないんですねー!!!


1つのお胸に対して、4箇所くらいから出たんです!!



知らなかったから、かなりびっくりして子供がいる友達に相談したら、『普通に5箇所くらいからいーっぱい出るよ!』とのこと!



誰でも知ってることなのかもしれないけど、すごい驚きでした!!!



何はともあれ、母乳がちょっぴり出るようになって良かったです^_^



これで、私の目指している完全母乳育児に一歩近づいた気がしますデレデレ合格



さー、マックを食べてしまったのですが、明日は検診!



初めて旦那くんもお休みをとって一緒に行きますニヤニヤ



ぽにちゃん元気に動いてくれるといいなー♪♪♪



お顔見せてくれるといいなー♪♪♪



今から、ぽにちゃんにお願いしておくとしますラブ





今日もありがとうございます