29w2d マイブーム | 専業主婦の子育てブログ❤︎

専業主婦の子育てブログ❤︎

29歳にして妊娠→会社を退職→H28.3.27第一子となる女の子を出産!

32歳にして第二子妊娠しましたー!

妊活→プレママ→新米ママの育児→2人目妊娠期についてブログに記録させていただいてます!

よろしくお願いします(*^_^*)

今日は、午前中ずーっと図書館にこもってました!



目的は、なんとしても手縫いで、ぽにちゃん(胎児ネーム)の身につけるものを作りたくて、そんな本を借りるためちゅー



なんせ、学生時代に家庭科を真面目に受けてこなかったわたし。。。



超、スーパー、ミラクルな不器用初心者です🔰



本当は、ツーウェイオール作りたかったけど、断念ショボーン



レベルに見合った、スタイからスタートするこもにしました



{155FFAF7-DFEF-453A-85DC-E0618E799B73:01}

ゆっくりゆっくりチクチクしたいなーって思ってます





そして、タイトル通り最近ハマっているものが、2つあります!



1つ!



チョコニヒヒ


{F671A423-26B1-49EF-8831-65F9FF1A6E3D:01}


この、リンツの板チョコが1番好きです!



以前、アウトレットで大量買いしたので、ストックいっぱいあります酔っ払い



ばくばく、ボリボリ、本能のままに食べています!



ストレスを溜めないためだから仕方ない!と自分にあまあまな私。。。




2つ目!



渋~いですが、将棋!!



お正月にうちの弟が東京から帰省した時から、夫婦でハマってます!



うちの弟、ちょっと自慢みたいになっちゃいますが、県でトップ3に入るほど将棋強いのです



小1から、ずーっと稽古していたので



もちろん、社会人となった今でも東京の将棋道場とやらで腕を磨いているそう



それで、こんな感じで私も旦那くんも一戦交えてもらいました!
⬇︎
⬇︎
⬇︎


{FAE9E594-0E95-4D5C-85FD-E298BBC90826:01}


はい、普通に負けましたゲッソリ



なぜ、こんなに駒がないのに勝つのか謎です。。。



そして、夫婦で将棋の面白さに今さら気がついたので、2人で時間が出来るとしています!



ただ、お互い弱すぎて、わけわからないもの同士の対局なので、強くなってるかはわかりません。



でも、脳トレにはなっていると思いますニヤリ



将棋を指すと、頭をマックス使うためお腹も空きます!



なんせ、日本独自の文化ですし、なんだか気分も良くなりますデレデレ



冬場寒いし、外出して風邪やインフルエンザ菌をもらったら大変!



家の中で、こうやって夫婦のコミュニケーションを取るのも中々素敵な時間の過ごし方ぢなぁと思う、今日この頃なのです