29w1d 餃子! | 専業主婦の子育てブログ❤︎

専業主婦の子育てブログ❤︎

29歳にして妊娠→会社を退職→H28.3.27第一子となる女の子を出産!

32歳にして第二子妊娠しましたー!

妊活→プレママ→新米ママの育児→2人目妊娠期についてブログに記録させていただいてます!

よろしくお願いします(*^_^*)

こんなこと言うと、一生懸命お仕事されている方からブーイングを受けちゃいそうですが、今日はマックスでした。。。



でも、別に何もしなかったワケではありません真顔



朝は、近くのスーパーの開店に合わせて火曜特売へ行ってまいりました



狙いは1パック93円の卵ですニヒヒ先着200名限定だったから、オープンと同時に行ってやっとの思いで購入出来ました!




時間があるとゆっくりチラシを見てお買い物に行く予定を立てられるところが良いですねウインク




お得に節約しつつ、美味しいもの食べたいので、賢い専業主婦になれるよう頑張りますニヤニヤ




その後は、メルカリの発送と旦那くんから頼まれていた所用を済ませて家でゴロゴロー( ´ ▽ ` )ノ



あまりに、ゴロゴロしすぎて頭がボケボケしそうだったので、餃子作りに挑戦しました!!



お恥ずかしながら初ですちゅー


{6535DC17-D3ED-4B04-BBDE-171A42D6EEED:01}

{B10813B6-28C7-45D6-B2AD-56E22B7ACFFC:01}


皮は買いました




ザクザク切って、混ぜて、包むだけ



レシピはこちら!



後は旦那くんが帰宅する寸前に焼くだけデレデレ



餃子は、焼きが命!!!



でも、フライパンは最近新しい買ったティファールさんニヤリ



俄然、上手くできる気がするーニヤリニヤリ




そして、すこーしだけ、餃子の具が余ったので、お好み焼き粉とお水を目分量で入れて混ぜ混ぜ!
こちらも、チヂミ風に焼く予定です




大食いの旦那くん、これだけではもちろん足りませんので、朝から土鍋に入れてとっていた昆布だしで今が旬のタラ入り湯豆腐もササっと調理ウインク



正月のご馳走オンパレードで胃が疲れているので、ヘルシーにいきたいと思いまして



ただ、餃子がヘルシーに入るのかは分かりませんが。。。( ´ ▽ ` )ノ




あー、あと2時間近く旦那くんの帰りを何も食べずに待てるのか。。。酔っ払い



最近、一気に量を食べられない分、ちょい食べばかりしてしまうので体重増加も心配です汗




次の検診は、15日!これまで体重キープを頑張るのだ!



この暇さを活かして、簡単・節約・ヘルシーなお料理作りにも力を入れていこうと思います!



何かお勧めなどございましたら、是非教えて下さいちゅードキドキ