地球規模のシンプルライフへ!

シンプリストみちこです!

 

バックパック1つで

全国お片付け巡業中!

 

2023.8.4 〜

お家、家財一式を手放しました!

現在東京ステイ中です!

 

 

 

 

🔽スタンドエフエム

フォローは無料アプリから♡

 

新たにフォローしてくださりありがとうございます!

すごく励みになります!

 


 

 

 

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

今夜20時は

公式LINEから

限定のご案内があります!

よかったらスタンバイ

お願いします!

 

究極の自分パワースポットへ!

向かいたい方はこちら🔻

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 

 

 

 

今日のスタエフでも

トークしているのですが。

 

 

仕事に対する

プロフェッショナルな意識って

素敵ですよね。

 

 

職業に貴賤はなくて

どんなお仕事であっても

 

 

そこに込める想い

かけるエネルギーが

周囲を惚れさせますよね。

 

 

最近お気に入りの

東京駅付近のスタバで

 

 

私のことと

オーダーするドリンクを

覚えてくれたバリスタさん。

 

 

嬉しかったなぁ。

 

 

「お名前は?」と聞いてくれて

3名のスタッフさんとも、お話しができました。

 

 

僕たちの店舗では

フレンドリーな接客に

誇りを持っています。

 

 

胸を張ってそう言える彼ら。

 

 

すごくかっこいい。

 

 

私も神奈川の小売業で

接客をしていた頃

そこに懸けていたから。

 

 

お客様のタバコの銘柄を覚える

必ず買われるスナックや

お好みのスイーツも

 

 

お客様によっては

お仕事の内容や

飼っているペットの名前も。

 

 

そして商品の陳列にも

私はファイヤー!だった。

 

 

おにぎりを並べる時は

キレッキレに並べた。

 

 

え?もしかして

レーザービーム出てる!?

ってくらい

ビッシーっ!!っと整列させた。

 

 

もうあれは

番重から出すところから

終わるまでが

パフォーマンスだった。

 

 

さらに

「みちこさんが並べた日はわかります!」と

 

 

声をかけてくれる

カップルのお客様もいてくれて。

 

 

それを楽しみに

ご来店くださっていたな。

 

 

でもある日

 

 

「僕たち、結婚するんです。

だから引っ越すから。

みちこさんに会えなくなるなって。

その前に、挨拶に来たんです。」

 

 

わざわざそう伝えに来てくれた時は

ちょっと泣きそうになった。

 

 

接客って楽しい。

 

 

慣れないことも

緊張することも

いっぱいあったけど。

 

 

今思い出すのは

楽しかった思い出ばかりで

不思議だな。

 

 

仕事は変わって

個人事業になったけど。

 

 

今も変わらないのは

 

 

目の前に

心を込めること。

 

 

お客様の本質側を

ただただ信じること。

 

 

仕事って、ありがたい。

 

 

これからも

プロフェッショナルな意識で

成長し続けよう。

 

 

そんなことを、誓った。

地球規模のシンプルライフを目指して。

 

 

 

 

 

スッキリ暮らしたい方の

一助となれば幸いです

本気で作っています。🔽

みったんと学ぶお片付け勉強会①②③

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分に出会う旅へ

出かけませんか?

 

【開華2daysセミナー!2024年】

▼最新感動動画!

https://youtu.be/j38Ibun1K8c

▼詳細はこちら

https://www.kaikagpe.com/lp/2days/?bnr=top3_right