地球規模のシンプルライフへ!

シンプリストみちこです!

 

バックパック1つで

全国お片付け巡業中!

 

2023.8.4 〜

お家、家財一式を手放しました!

現在東京ステイ中です!

 

 

 

 

🔽スタンドエフエム

フォローは無料アプリから♡

 

新たにフォローしてくださりありがとうございます!

すごく励みになります!

 

 

 

昨日の公式LINEへ

たくさんの

「スッキリ暮らします!」

そのために〇〇します!✨」宣言を

ありがとうございました。

 

 

夏至を迎えたところで

良いきっかけに

公式LINEをご活用頂けて嬉しいです。

 

 

これからも

生きづらさが軽くなる

シンプルライフマインドや

素敵なご案内をお届けして行きますね!

 

 

まだの方はぜひお友達登録で

スタンバイをお願いします!

 

 

 

 

私は年々、リラックスできるように

なってきました。

 

 

ますます

くにゃんくにゃんの

こんにゃくみたいになりたいです。

 

 

課題は…

楽しくて始めたはずのことが

一生懸命になりすぎて

気づけば力んでいる!ということがあるので

そのあたりですね。笑

 

 

私の人生は

片付けをしたことによって

格段に変わりました。

 

 

持ち物を所有していた頃の方が

断然、自分責めをしていたのですよね。

 

 

そして、モノを捨てられない時期は

人間関係のしがらみや

フルタイムじゃなきゃ!みたいな

働き方へのこだわりも、何もかも捨てられなくて

 

 

つくづく

一時が万事だな、と痛感しています。

 

 

毎日がカオスだった頃は

楽しようとする自分を許せなかったです。

 

 

こんな大したことない人間が

楽をするな!

もっと努力しろ!みたいな。ギャーw

 

 

それで苦しみループのドツボでした。

 

 

ですが

もう本当にそんな毎日が嫌で

一斉奮起で片付けたら…

 

 

え!?

モノが少ないって、こんなに楽なの!?と

 

 

180度世界が変わりました。

 

 

床置きがない

押入れが広くなった

キッチンが使いやすくなった

 

 

掃除も家事も断然しやすくなり

リラックスしている時間が増えたのです。

 

 

楽をするために、片付ける。

片付けは人生を軽やかにする。

 

 

 

楽をしちゃだめ、ではなく

楽ができない状況を

自分で作り出していたのだな

と気づいたのです。

 

 

 

目の前の山積みになっている

「何か」

 

 

それはシンクの食器か?

洗濯物か?

デスクの書類か?

 

 

先延ばしになっている「問題」を

1つ1つ片付けて行くと

 

 

文字通り「問題」が減りますから

できない自分

やらない自分

という自己否定から卒業できます。

 

 

そしてその過程が

そのまま自分と向き合う時間なのです。

 

 

なぜ、山積みになるのか?

自分にはどいう癖や特性があるのか?

そこをどうクリアしたら良いのか?

 

 

モノも心も整ってゆくのです。

 

 

そして1つ片付くごとに

「スッキリした」

「私にもできた」

というポジティブな体験が

積み上げられ

それが自己肯定感、やがて自己効力感をも

育てて行きます。

 

 

それが本質のリラックスへと

通じているのです。

 

 

リラックスする方法は

色々とありますが。

 

 

自分が帰る大切な場所が

整っていたら

外側に求める必要はなくなりますね。

 

 

お家がパワースポットなら

そこで無限充電ができ

自分もパワースポットに輝くという

好循環が生まれます。

 

 

リラックス、というのは

その人の能力を最大限引き出す

最高の状態なのです。

 

脳波も、周波数も、天才脳の領域を

開いてくれます。

 

 

生き方そのものを好転させたい!

自分らしい道を歩みたい!

という方は、ぜひ、お片付けがおすすめですよ。

 

 

私は、片付けが好きになりすぎて

出張お片付けや

オンラインお片付けも開催していますが。

 

 

まずは、自分でやってやってみたい

知識も身につけたい、という方は

 

 

以前開催した

お片付け勉強会の動画も

販売していますので

そちらもおすすめです。

▶️みったんと学ぶお片付け勉強会①②③

 

 

もうすぐ下半期に突入ですね。

 

 

今からでも遅くありません。

 

 

お家と自分をパワースポットに。

最高のリラックスで

あなたの才能を最大限に引き出されてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

スタバのアーモンドラテココアパウダーがけ

七色の水玉にうっとりしてしまった午後のひと時。w

 

水たまりに移りこむ青空とか

葉っぱの水滴とか

自転車の反射板の虹色とか

 

そういう秘密(?)の

「あ、見つかっちゃった⭐︎」みたいな

綺麗な世界に、吸い込まれてししまいます。

 

 

 

 

 

 

2024年9月

北海道出張のお知らせです。

 

開催地域:札幌

日程:

<出張お片付け体験会>

◯ 9月12日(木)午前

◯ 9月13日(金)午前

<お話会>

◯ 9月15日(日)少人数制

 

内容詳細はこちらから

◆お問い合わせは公式LINEから

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分に出会う旅へ

出かけませんか?

 

【開華2daysセミナー!2024年】

▼最新感動動画!

https://youtu.be/j38Ibun1K8c

▼詳細はこちら

https://www.kaikagpe.com/lp/2days/?bnr=top3_right