ALL JAPAN CHEER DANCE CHAMPIONSHIP 2015 に出場しました! | 渡部倫子のブログ

渡部倫子のブログ

競技チアダンス、コンテンポラリーダンス、モダンダンス専門の渡部倫子の日記です。

http://www.jcda.jp/event/15championship/index.html


素晴らしい演技の数かず。

堪能しました。




我がBE★CheeR 
初参加でした~。


今年から競技チアを始めた
中一のりんちゃんを新メンバーに迎え、
難しいチアダンス部門に取り組んだ
6名は、本当に頑張りました。


たった一人の中学3年のホッチは受験との両立をしながら。

中学2年のふうちゃん、レミちゃん、はやかの

そして中1のもえ

5人が、
新参加のりんちゃんをフォローする形でしたが、


最後の週は
ハッとするほど強いいい動きも出てきて、

心づよい1人のメンバーとなっていました。




 

たった2年目、
まだまだこれからの中学生チームです。

中学生として初めての全国大会。

1日で、たくさんの気づきや、学びがあったと思います。


本当に
今後が楽しみです。




結果は全国で7位
予選順位の5位から2位下がりましたが
目標の80点を達成しました。





悔しがった、ホッチ。
満足げだった、ふうちゃんとレミ。

それぞれの思いが
表情に出ていましたが、


清々しかったので、私は安心しました。


つまり、

この順位とか点数にはあまり意味はないと思うんです。


大事なのは、

自分自ら、この結果に意味を与えていくことだと思うんです。


それが、今後の行動になると思うんです。
行動することが一番大事だと思うんです。






とにかく、みんな本番は

いい演技でした





6人が出会ったことが奇跡、
場に立てたことが奇跡、
踊り抜いたことが奇跡、


支えてくださった
多くの皆さん、

そのおかげで


全国出場という

ありがたい場をいただいたことに、



感謝しています。





さて3週間後の12月23日には
チアダンスのシーズンクライマックス

USAチアダンス選手権大会
北海道地区予選大会が開催されます。

各自がしっかり意味を持って前へ行こう。



すると


私が思う、
美しいチアダンス、
そのための体づくりを
あと3週間


追求していけます。









にほんブログ村