家族の顔 | ママル日野(ひの)の日日綴り    赤ちゃんと子どものモチーフに  こだわる造型作家

ママル日野(ひの)の日日綴り    赤ちゃんと子どものモチーフに  こだわる造型作家

造型作家
鮮やかな色彩の
イノセントワールドを

<2024年個展>
10月3〜6日
大通美術館
(札幌市中央区大通西5丁目11)

造型作家のママル日野ですニコニコ


毎日、創作に捧げる日々を

過ごしております♪


明日から1週間ほど、

実家に帰るので

本日は、雑用で日が暮れました。


創作0でした。


材料は、送ったので、

実家でまた作ります✊🏻


父が、来月で米寿を迎えるので

私の誕生日も数日後だし、

一緒にお祝いしてきます。


子どもの頃、

「お父さんの顔を描きましょう」と

幼稚園で言われると、

凄く困りました。


画用紙を見つめても、

父の顔が見えてこなかったのです。


特徴的な、太い眉毛だけが

思い浮かび、

人の顔らしきものを描いて

それを太眉にして終わりにしていた記憶です。


今だに、

家族の顔を描くって

難しいなぁ。


全体像で捉えているから

はっきりと、こんな目、鼻、口

とは見てないというか、、、


難しい、、


私は、造型作家なのでね、

画家ではないので😅←いいじゃないか、と



しかし、

最近、ポカポカ陽気ですね。


せっかくだから、ポカポカを

満喫しましょうね♪


温かい、日が長い、とかって

何だか嬉しいですよね。


わーい🙌


今日も、今日とて


日日是好日☀️



ベビーランチャー




2024.6月東京表参道.銀座

2024.10月札幌大通

にて、個展開催します。