「はいどうぞ」ができた2歳のジェントルマン?! | やまにしみちこ|怒らずに幼児の才能を伸ばす子育て方法「親勉チビーズ」

やまにしみちこ|怒らずに幼児の才能を伸ばす子育て方法「親勉チビーズ」

親勉チビーズ協会 インストラクター 元看護師 やまにしみちこです。
子どもの成長発達や特徴を踏まえた関わり方を知ることで、わが子にあった関わりができ、子育てのイライラが減ります。親子の絆を育み、質の高い子育て時間をおくれる子育て方法の講座を開講しています。

 

 

わが子にあった声かけと関わり方で

ママが楽に

子どもの個性と自信を伸ばすひまわり

『親勉チビーズ』

 

 

5才娘&2才息子のママ

親勉チビーズ協会インストラクター

やまにしみちこです看板持ちルンルン

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

 

 

 

 

はいどうぞパパ!

ママも、どういちごニコニコキラキラ

 

 

 

 

そういいながら

大好きなイチゴをシェアしてくれた

2歳息子飛び出すハート

 

 

 

 

\ ジャン! /

 
 
 
 

食への欲求が強い息子くんの優しさに

旦那も驚いていました泣き笑い笑い

 



​見えない中にも成長がある

 

 

 

普段は5歳姉と同じだけの数

または

自分はそれよりも多くじゃないと

イヤ!怒りと怒ってしまう息子よだれいちご

 

 

 

そこがきっかけで

癇癪になって

泣きやまない・・・悲しいタラー

 

 

 

ちょっとしたことでもこの

イヤイヤ期の時期は大変疲れるし

イラッとしてしまう私真顔ピリピリ

 

 

 

 

 

あなたはどのタイプひらめき?

 

 

全部で4タイプに分かれていて
3つの質問にYes/Noで答えると
自分の子育てタイプが診断できます指差し
1分でできるので、是非やってみてね乙女のトキメキ

▼▼▼
https://29ca1.hp.peraichi.com/

 

 

 

 イエローハートキツネタイプ:真面目で責任感が強い 

グリーンハートカンガルータイプ:手出し口出ししちゃう

ピンクハートチータータイプ:自分のルールを貫きたい

ハートタヌキタイプ:臨機応変に対応できちゃう

 

 

自分の子育てのタイプを知ると
子どもへのイライラ傾向がわかるので

関わり方の対策が立てられますよキラキラニコニコ

 

 

 

 

 

イヤイヤ期の

他の記事はコチラひまわり

▼▼▼

◆イヤイヤ期のストレスが半減した言葉のピザ作り

◆子どものあれ買って攻撃にうんざりしていた過去

◆家事と遊びの境目をなくした「母ちゃんの戦略」

 

 

 

 

イヤイヤ期のこの時期はどうしても

対応に困ったり

 

 

 

子供のいいなりになってる感じがして

ストレスフルになりがち不満ムキーピリピリ

 

 

 

でもね

 

 

 

 「どうぞ」と言って物を渡すことで

相手の気持ちを想う

思いやりの気持ちが育ってきたキラキラ



自分が好きな物でも

グッと気持ちの調整をして

物を分け与えて

嬉しい気持ちをシェアできた目がハートいちごニコニコ



 

 

パパもパパも

どうぞしてくれて嬉し~✨

ありがとうね~ひらめきピンクハート

 

 

 

 

そう伝えると

鼻の穴を膨らませて

とっても嬉しそうな顔をしていました泣き笑い

 

 

 

イヤイヤ期ながらにも

心もゆっくり成長しているんですね✨

 

 

 

 

できているところに気づけたおかげで

イライラがスッと軽くなりました笑

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございますほんわかニコニコニコニコ 

では、またバイバイラブラブ

 

 

『親勉チビーズ』インストラクター

『親勉イングリッシュ』インストラクター

やまにしみちこひまわり

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー