イヤイヤ期のストレスが半減した子供とのピザ作り | やまにしみちこ|怒らずに幼児の才能を伸ばす子育て方法「親勉チビーズ」

やまにしみちこ|怒らずに幼児の才能を伸ばす子育て方法「親勉チビーズ」

親勉チビーズ協会 インストラクター 看護師 やまにしみちこのブログです。
子どもの成長発達や関わり方を知ることで、わが子にあった関わりができ、子育てのイライラが減ります。親子の絆を育み、質の高い子育て時間をおくれる子育て方法をオンラインで開講しています。

 

イライラせずに

わが子の才能を伸ばせる

『親勉チビーズ』

英語苦手ママでも子どもが

英語を話せるようになる

『親勉イングリッシュ』

 

 

5才娘&2才息子の母

やまにしみちこです看板持ち

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

 

 

 

いらない!これ嫌いだから

ご飯食べない不満ダッシュ

 

 

 

手も付けず・・・

お皿からよけてポイッパー

 

 

むかつく~ムキーピリピリ

 

 

 

  怒ってしまう前に子供の気持ちをきこう

 

 

 

汚れるからやめて!

こぼさないで~!

 

 

台所で息子のすることに

NoNoNo~と

マイルールに従わせていた私悲しいガーン

 

 

 

どう子供に対応していいかが分からず

つい怒ってしまい癇癪

疲れる→イライラ負のループスター

 

 

 

そんなとき!

自分のタイプを知って

考えると対応できたんです泣き笑い乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

自分の思考グセが知れるのはコチラ

▼▼▼

お母さんの思考グセ診断

1分で終わるのでやってみてね指差し

 

 

 

  イエローハートキツネ母さん:真面目で責任感強いタイプ

グリーンハートカンガルー母さん:手出し口出しタイプ

ピンクハートチーター母さん:自分のルールを貫くタイプ

ハートタヌキ母さん:臨機応変タイプ

 

 

 

あなたは何タイプでしたかひらめき?

思考グセを知ったら子育ても対策が

取りやすいですよ乙女のトキメキ泣き笑いニコニコほんわか

 

 

 

 

 

イヤイヤ期のほかの記事はコチラ

▼▼▼

🔳幼児の台所のお手伝いを禁止して後悔した本当の理由

🔳イヤイヤ期の対応が分からなくて連絡帳を見てうるっとした日

 

 

 

 

 

        ぐずぐずになった時や癇癪の時には

     子供は何か思っているので『きいてみる』            

 

 

 

これがやりたいキラキラ目がハート

ぼくもこれが食べてみたいよだれ

 

 

その気持ちに気づけたので

 

 

 

汚れても拭けばいい!

割られて困るものは

置かなければいいだけ星指差し

 

 

 

▼5歳娘が見本でこねこね生地作り

 

 

▼その後、自分の分をこねこねピザ作り

 

 

 

自己主張したいけれど

言葉での伝え方が分からない2歳

 

 

 

自分の気持ちを理解してもらえず

一方的に怒られて

辛かったのは息子の方でした不安ガーン

 

 

Here you are!

Mama!乙女のトキメキ立ち上がる

 

 

 

 

 

完成したピザを食べて

気持ちも心も満たされて

ピザを分け与えてくれるくらいご満悦ルンルン

 

 

 

子供の『やりたい』を満たせた母もHappy乙女のトキメキ

癇癪が起こらず最後まで楽しめました泣き笑いニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はこのへんでパー

またね~ニコニコほんわかニコニコルンルン

 

 

 

 

 

『親勉チビーズ』

『親勉イングリッシュ』
Wインストラクター

やまにしみちこ花

 

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー