興奮したら英語を話した2才息子と行った防災センター | やまにしみちこ|怒らずに幼児の才能を伸ばす子育て方法「親勉チビーズ」

やまにしみちこ|怒らずに幼児の才能を伸ばす子育て方法「親勉チビーズ」

親勉チビーズ協会 インストラクター 元看護師 やまにしみちこです。
子どもの成長発達や特徴を踏まえた関わり方を知ることで、わが子にあった関わりができ、子育てのイライラが減ります。親子の絆を育み、質の高い子育て時間をおくれる子育て方法の講座を開講しています。

 

怒らずに、わが子の才能を

伸ばせる子育て方法

『親勉チビーズ』インストラクター

英語苦手ママでも子どもは英語を話す!

簡単で楽しく、力がつく英語学習法

『親勉イングリッシュ』インストラクター

 

 

やまにしみちこです花

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

 

 

 

Go go ~!!

といって、ミニカーを走らせたり

消防士ごっこをするのが好きな2才息子立ち上がる飛び出すハート

 

 

 

お風呂のシャワーでも

消火!放水!という言葉を教えたら

すぐ覚えて使いこなしています泣き笑い笑いニコニコ

 

 

 

  好きこそものの上手なれとちょっとのコツ

 

 

 

5才娘の子育ての時には

おうち英語などの始め方ややり方を本で

調べては0才からしていました星

 

 

 

が、

 

 

 

2人目育児が始まると余裕0!

イヤイヤ期と赤ちゃん返りが重なって

自分のペースで進まなかったら

思考グセもあり常イライラ悲しいスター

 

 

 

 

 

1分で終わるのでやってみてね♪

ママの思考グセ診断

 

 

 

 

 

 

全然上手くいかなかった子育ても

おうち英語もちょっとしたコツ

学んでから好転しました目がハートニコニコニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

▼遊びながら自然と英語が飛び出した他の記事はコチラ

 

 

 

 

どうせ子どもと遊ぶなら

楽しく学びにもつながる

ようにしたいと下心満載な私キメてるキラキラ

 

 

 

で、小雨の中いってきました~車

 

 

 

\ ジャン! /

 

 

 

 

 

いつも遊びの中で

毎日触れていた単語

段々つながって場面に応じて

話すようになってきました!

 

 

 

一番驚いたのが・・・

 

 

 

▼壁に映像が映るコーナーで急病人宅まで助けに行くシーン

 

 

 

 あ!消防車きた!

I`m a firefighter!

Let`s go!!ブーン!!ニコニコルンルン

 

 

 

目がハートはてなマークびっくりマーク

 

 

 

大好きな消防車や夢中になって遊んでいると

自然と英語が口から飛び出して

自分の世界に入りきっていました泣き笑い笑い

 

 

 

ミッキーマウスの聞き流しから

始まって、色々アプリや教材で伸ばし方に悩んだり

もしたけれど

 

 

 

やっぱり大事なのは

商品選びじゃなくって

本人が楽しめるかと

学び方だったーーー!!

 

 

 

自分が好きで楽しいことと

ママの下心を引っ付けたら

自分からどんどん伸びてくね泣き笑い笑気づき

 

 

  

 

 

 

 

では、今日はこのへんで花

またね~ニコニコほんわかニコニコ

 

 

 

『親勉チビーズ』インストラクター

『親勉イングリッシュ』インストラクター
やまにしみちこ花

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー