こどもとの雨の日のSplash time !! | やまにしみちこ|英語苦手ママでもできる1日5分~おうち英語「親勉イングリッシュ」|脱・イライラ子育て「親勉チビーズ」

やまにしみちこ|英語苦手ママでもできる1日5分~おうち英語「親勉イングリッシュ」|脱・イライラ子育て「親勉チビーズ」

『おうち英語や子育てがイライラして辛くなっているお母さんへ届けたい』
わが子を理解して、心から応援できるお母さんになれる方法☆彡
体験会・講座は、オンラインにて対応しております。

\ 英語苦手ママでもできる! /
1日5分~おうち英語育児

 

 

 

1週間で子どもが夢中になる!

最高に楽しく力がつく英語学習法

『親勉イングリッシュ』インストラクター

 

イライラ子育てさようなら。

わが子の天才性を引き出すメソッド

『親勉チビーズ』インストラクター

 

やまにしみちこ花

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

 

 

今日は、雨。

ゴールデンウィーク中も

雨が続いたら体力が持て余しますよね~知らんぷり

 

 

 

「ね~ね~、お外行こーよー立ち上がる」と子どもたち。

“えっ・・・濡れるやん。不安

っていう、めんどくさい気持ちがありました。

 

 


雨の日は五感の宝庫キラキラ

 

 

 

「え~どうして、雨の日はお外行ったらダメなの~?

と5才娘ぐすん

“う~む。それもそうだな・・・真顔

 

 

 

 

私は、子どものその言葉にハッとしました。

子どもにとってどうかという目線で

私は考えれていませんでした悲しい

 

 

 

そこで、重い腰を上げ、小雨だったので

可愛いお花柄のレインコートと

大好きな車のレインコートと長靴で

るんるん、雨の日のお散歩をしてきました歩くルンルン

 

 

▲ちなみにこのレインコートは

リュックやカバンを背負った上からでも

モタツキなく着れるから

幼稚園や小学校の通園にもオススメです指差しびっくりマーク

 

 

\ ジャン! /

 

 

 

 

「Splash!splash~!!」飛び出すハート

と自然にアウトプットルンルン

2才息子は、5分後には靴下で

水たまりに浸かっていました泣き笑い歩く笑い

(なぜ~ゲッソリ泣

 

 

 

でもこれも

私が“ダメダメだめ!!”と否定していたら

育んであげれなかった部分であることに気づきました看板持ち

 

 

 

『服が濡れたらベトッとする感覚』や

『泥を掴んでグシャっと指の間から出てくる感覚』

『バシャバシャ加減で水面にできる

波紋の大きさが違うこと』など・・・

 

 

 

机上の勉強や教科書では伝えきれない

五感を使った体験をさせてあげられることで

子どもが自分で感じ取って学ぶ経験

づくりにできて良かったですスター

 

 

 

(泥汚れしてもいい服で行くのがオススメ~昇天

 

 

 

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー