『ご褒美大作戦』からのシフトチェンジ! | やまにしみちこ|英語苦手ママでもできる1日5分~おうち英語「親勉イングリッシュ」|脱・イライラ子育て「親勉チビーズ」

やまにしみちこ|英語苦手ママでもできる1日5分~おうち英語「親勉イングリッシュ」|脱・イライラ子育て「親勉チビーズ」

『おうち英語や子育てがイライラして辛くなっているお母さんへ届けたい』
わが子を理解して、心から応援できるお母さんになれる方法☆彡
体験会・講座は、オンラインにて対応しております。

 

 

 

\ 英語苦手ママでもできる /1日5分~おうち英語育児

 

 

1週間で子どもが夢中になる!

最高に楽しく力がつく英語学習法

『親勉イングリッシュ』インストラクター

 

イライラ子育てさようなら。

わが子の天才性を引き出すメソッド

『親勉チビーズ』インストラクター

 

花やまにしみちこ

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

 

 

わが家は、おうち英語歴6年が経ちましたひらめき看板持ち花

最初の1~2年は親の自分にも

日常生活において英語との接点がなかったため

習慣化すること自体が大変

だなと思うことも多々ありました知らんぷり

 

 

 

そして、なんといっても3才~4歳あたり

にかけてが、別の意味の大変でしたガーン魂

というのも、子どもの自我の芽生えとして

「イヤだ!やらない怒り!」とか

「え~めんどくさ~い絶望」などなど・・・

 

 

 

そんなことを言われた日にゃ~

こっちもしんどくなるし・・・ガーン悲しい

昔の自分だったら捉え方が全部

自分中心だったので

「めんどくさいのはこっちじゃ~爆弾」と

思ったこともありますタラーそしてまた自己嫌悪

 

 

 

でも、それじゃあ親子ともども

モチベーションどころか

おうち英語が苦痛の時間になってしまっている

ことに気付がつきました花

 

 

与える学びから自発的な学びへ

 

 

 

小さいうちはね、『ご褒美大作戦』と題して

「これしたらこのキラキラシール1つGET!」

とか「デザートの果物1個おまけね」とかいって

やっていたこともありましたよ泣き笑い笑い

 

 

子どもにとって与えられてする学びの中でも

“できた!”という成功体験を増やすこと

目的でしたので、それはそれでOKルンルン

 

 

 

 

ですが、そこで大事なもう一つの視点は

子どもが幼児から小学生へと成長していくなかで

 

 

自分に必要な学びだからするんだ!

といった自分自身がしたいんだという
気持ちへ切り替えができるように育んでいくこと乙女のトキメキ
 
 

その必要性と大切さに気が付きましたニコニコニコニコ乙女のトキメキ

でもまずは

毎日のおうち英語の中でも

 

 

子どものできていない所よりも

子どものできた所を見つけて

リアルタイムで褒めたいですねルンルン

 

 

親が楽しんで取り組んで関わっていたら

子どものモチベーションも

維持できることにつながるはずひらめき立ち上がるびっくりマーク



 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー