BBQで2才息子が英語をポロリ!? | やまにしみちこ|怒らずに幼児の才能を伸ばす子育て方法「親勉チビーズ」

やまにしみちこ|怒らずに幼児の才能を伸ばす子育て方法「親勉チビーズ」

親勉チビーズ協会 インストラクター 看護師 やまにしみちこのブログです。
子どもの成長発達や関わり方を知ることで、わが子にあった関わりができ、子育てのイライラが減ります。親子の絆を育み、質の高い子育て時間をおくれる子育て方法をオンラインで開講しています。

 

 

\ 英語苦手ママでもできる /1日5分~おうち英語育児

 

1週間で子どもが夢中になる!

最高に楽しく力がつく英語学習法

『親勉イングリッシュ』インストラクター

 

イライラ子育てさようなら。

わが子の天才性を引き出すメソッド

『親勉チビーズ』インストラクター

 

花やまにしみちこ

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

 

今週はゴールデンウィークキラキラ

ということで

お友だち家族と一緒に

BBQへ行ってきましたルンルン

手ぶらでBBQできるというやつです♪指差し気づき

 

\ ジャン! /

 

 

そこでもわが家は

単にみんなで食べて遊んで終わる

というだけではありませんキメてるキラキラ

 

 

 

私が、「BBQ~、BBQ♪」と歌いながら

焼いていると

その英語のリズムが耳に届いたからか

それまで日本語で話していた

2才息子の英語スイッチがON!!

 

 

 

「I‘m hungry~、I‘m hungry~ 」

と繰り返す息子よだれスプーンフォークキラキラ

食欲旺盛・好き嫌い全開のお年頃ですが

しっかり自分の意思をアピールしてきます泣き笑い笑い

 

 

 

私が、“お肉食べてタンパク質とってほしいな~”

と下心で渡そうとすると

「No!This one!不満ダッシュ」と、ご立腹。

「I like cornsほんわか飛び出すハート」だそうな。

 

 

「Oh、ok~ひらめき Here you are♪」と伝えると

「Thank you~ニコニコ」と、いうやいなや

コーンにかぶりついて食べ

また繰り返して催促してきました泣き笑い笑い

 

 

 

子どもが英語を楽しむ秘訣

 

 

 

この、今日でいえばBBQという

楽しいワクワクする時間

英語の要素をくっつけて体験体感

させてあげれたことで

 

 

 

五感を通して英語でのアウトプット

できる場面となったので一石何鳥にもなり

親子で楽しめましたひらめき看板持ちルンルン

 

 

 

昔のように私の下心全開で

“子どもに英語をさせよう!!”

という意識で関わるのではなく

 

 

 

ちょっとした英語でのやりとりでも良いので

自然な形で子どもと過ごす日常の中に

英語を溶け込ませていくことが秘訣ですラブラブ

 

 

 

子どもの“好き”“楽しい!”を

学ぶ入り口にできたら

子どもにとって英語との距離ももっと

身近になっていきますね♪ニコニコ

 

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー