お母さんが「子どもの成長・発達を学ぶ」必要性 | やまにしみちこ|怒らずに幼児の才能を伸ばす子育て方法「親勉チビーズ」

やまにしみちこ|怒らずに幼児の才能を伸ばす子育て方法「親勉チビーズ」

親勉チビーズ協会 インストラクター 看護師 やまにしみちこのブログです。
子どもの成長発達や関わり方を知ることで、わが子にあった関わりができ、子育てのイライラが減ります。親子の絆を育み、質の高い子育て時間をおくれる子育て方法をオンラインで開講しています。

 

\ 英語苦手ママでもできる /1日5分~おうち英語育児

 

 

1週間で子どもが夢中になる!

最高に楽しく力がつく英語学習法

『親勉イングリッシュ』インストラクター

 

イライラ子育てさようなら。

わが子の天才性を引き出すメソッド

『親勉チビーズ』インストラクター

 

花やまにしみちこ

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

私は、第一子を出産後、“看護師さんだから

人間の発達とかよく知ってるし大丈夫ね”とか

“子育ては育児本のようにならないから適当でいいんだよ”

とかいう言葉をよくかけられました知らんぷり

 

 

 

妊娠して、十月十日

お腹の中で大事に育てた一つの命おやすみスター

胎動を感じ、自分のお腹が大きくなるにつれて

母性は育まれていきました目がハートキューン

 

 

ですが、出産し、その後2時間程度で

初乳を飲ませたり、オムツを代えたり

育児がスタートするわけですあんぐりアセアセ

 

 

 

目の前のわが子の反応や状態を見ては

“これってこのやり方でいいの?”とか

“なんかこんな状態なんだけど大丈夫かな?

と、不安や悩みは尽きませんでした・・・魂

 

 

分からないまま手探りで育児していても

悩みや不安、イライラが解消されず

育児に楽しさが見出せない

自身の自己肯定感が下がっていく一方ちょっと不満赤ちゃん泣きガーン

 

 

 

だって

子育てについて誰からも教えてもらってないし

方法を知らないままお母さんになったんだもの・・・

自分が悪いわけでもない。

 

 

 

だからこそ

お母さんが子どもの成長・発達過程などを学んで

わが子が自立に向かって生きていけるように

サポートできる親になるということが必要なのです乙女のトキメキ

 

 

 

学んだ知識を日々実践して関わることで

お母さんの子どもの言動を見る目が変わり

かける言葉も、その子にあったものになるから

子どもの反応も変化していくのです乙女のトキメキ

 

 

お母さん自身に子育ての軸をもつことで

不安やイライラなどの悩みがグっと減り

自信がもてる子育てへと変わる

幸せのループが出来上がります飛び出すハート

 

 

 

子育ての負のループから抜け出す方法は

『親勉チビーズ』の中に答えがありますニコニコ

“イライラ子育てから脱したい・変えたい”と思った時が

きっと変われるタイミングですスター