イライラ腹が立つけど子供の悪い寝相に癒された瞬間 | やまにしみちこ|怒らずに幼児の才能を伸ばす子育て方法「親勉チビーズ」

やまにしみちこ|怒らずに幼児の才能を伸ばす子育て方法「親勉チビーズ」

親勉チビーズ協会 インストラクター 看護師 やまにしみちこのブログです。
子どもの成長発達や関わり方を知ることで、わが子にあった関わりができ、子育てのイライラが減ります。親子の絆を育み、質の高い子育て時間をおくれる子育て方法をオンラインで開講しています。

 

怒らずにわが子の才能を

伸ばせる子育て方法

『親勉チビーズ』

英語苦手ママでも子どもは英語を話す!

簡単で楽しく力がつく英語学習法

『親勉イングリッシュ』

 

 

Wインストラクター

2才息子・5才娘の2児のママ

やまにしみちこです看板持ち

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

 

 

 

 イテッびっくりマークびっくりマークポーンハッ

 

 

もう、なんなんはてなマーク

まっすぐ寝てや~ムキーピリピリ

 

 

母ちゃん眠れない・・・

 

 

 

成長の証!寝相が悪い子供でもOK

 

 

 

赤ちゃんの頃は

布団の上にのせても

さほど動き回ることもなくスヤスヤおやすみ流れ星

 

 

 

ところがびっくりマーク

 

 

 

そんなおりこうさんに

仰向けで寝ていた子供も

成長とともに寝相も激変びっくりマークびっくりマーク

 

 

 

足を動かして回転するようになったら

うつぶせにならないかが心配で

布団でガードして対策対策~泣き笑い笑い

 

 

 

ここでも、きっちり

ちゃんと良い姿勢で寝てほしい

という私の思考グセが出ちゃっていますキメてるタラー

 

 

 

 

 

自分の思考グセが知れるのはコチラ

ママの思考グセ診断

1分で終わるのでやってみてね指差しルンルン






思考グセが知れると子育てでしがちな傾向が分かるので対策がとりやすくなるよひらめき星

 

 

 

▼他にも「ちゃんと」を押し付けそうになった記事はコチラ

 

 

 

 

冬は子供たちも寒いようで

寄ってくるほんわかニコニコニコニコ

ピトッとくっついてくるのが可愛かったな~笑

 

 

 

娘5才、息子2才になった今は・・・

 

 

 

 \ ジャン! /

 

 

 

 なにこれ、すごい・・・

非常口マークはてなマーク笑い

 

 

 

 そして

横をみると・・・

 

 

 

\ ジャ、ジャン! /

 

 

 

えっびっくりマークはてなマーク

パリコレモデルでしたっけはてなマーク泣き笑いキラキラ

 

 

 

 

さすがに頭突きされたり

蹴られると

寝袋入れたろか~ムキーピリピリ

とイライラしますがタラー

 

 

 

子供の寝相一つとってもちゃんと

理由原因があるんですひらめき

 

 

筋肉や骨が成長していく

子供にとって

快適な寝方をゴロゴロして研究していたり

 

 

夢の中でも子供には

動き回りたい衝動があるそうです指差し気づき

 

 

知らなかった知らんぷりタラー

 

 

ま~そう考えたら、

丸まったり、バンザイポーズしたり

するこの時期の面白い寝相も可愛いものですなラブラブ

 

 

そう思わないと

母ちゃんは眠れないのでした星

 

 

 

 

 

 

では、今日はこのへんでパールンルン

またね~ニコニコほんわかニコニコ

 

 

 

 

『親勉チビーズ』

『親勉イングリッシュ』
Wインストラクター

やまにしみちこ花

 

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー