幼児のおうち英語「6年続けて分かったこと」 | やまにしみちこ|英語苦手ママでもできる1日5分~おうち英語「親勉イングリッシュ」|脱・イライラ子育て「親勉チビーズ」

やまにしみちこ|英語苦手ママでもできる1日5分~おうち英語「親勉イングリッシュ」|脱・イライラ子育て「親勉チビーズ」

『おうち英語や子育てがイライラして辛くなっているお母さんへ届けたい』
わが子を理解して、心から応援できるお母さんになれる方法☆彡
体験会・講座は、オンラインにて対応しております。

 

\ 英語苦手ママでもできる /1日5分~おうち英語育児

 

 

 

1週間で子どもが夢中になる!

最高に楽しく力がつく英語学習法

『親勉イングリッシュ』インストラクター

 

イライラ子育てさようなら。

わが子の天才性を引き出すメソッド

『親勉チビーズ』インストラクター

 

やまにしみちこ花

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

 

 

わが家では、机に向かわせて『やらせる勉強』

よりも、子どもが楽しく、

『やりたくなるような勉強(遊び)』

になることを意識して

おうち英語をしていますニコニコニコニコラブラブ

 

 

 

\ ジャン! /

 

 

 

 

 

子どもが楽しんだときアウトプットが増えた!

 

 

振り返れば早いもので、もう6年が経ちますが

始めた当初は、私自身に英語力がない

ものだから毎日手探り状態悲しいスター

 

 

 

「使える英語力を子どもにつけたいけれど

どうやったら身に付くのか泣

 

 

方法を求めてSNS検索する毎日でしたが

子どもがのってこなくて

心が折れそうになったりしながらも

なんとかここまで進んできました~泣き笑い笑い

 

 

 

辛い忍耐のようなおうち英語の時期も

4才くらいまではありましたが、

今じゃ、笑い話のように変わっています笑

 

 

ご褒美でつっていた時期もありましたが、

学び方を変えて

少しの工夫と声かけで

子ども自身がガラッと

変わり自から取り組むようになりました拍手気づき

 

 

 

 

 

 

私が仕事や家事で時間が取れないときでも

娘自身『おうち英語の習慣化』がされているので

「あ、ママ気づき英語してないよニコニコ?

といって私に声をかけてきますスター

 

 

そして、自分から本を選んで

英語が読めるようになった5才娘は

ほぼ毎晩、英語絵本を2才弟に読み聞かせ

する姿もみられ、ケラケラと笑って楽しんでいます目がハートニコニコニコニコキューン

 

 

 

 

これからも、

やりたくなるような勉強(遊び)から

広がる知的好奇心をもっと

伸ばしていこうと思いますひらめきにっこりルンルン

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー