”価値観ババ抜き” | 足裏から心とカラダをゆるめるフットリラクセーション 英国式リフレクソロジー 【loke lani ロケラニ 】横浜元町

足裏から心とカラダをゆるめるフットリラクセーション 英国式リフレクソロジー 【loke lani ロケラニ 】横浜元町

横浜・元町のレンタルサロン(ステラハウス)にて金曜日にリフレクソロジーをしています。
お仕事帰りのお時間にも対応します。
明日を心地よく過ごす為に、週末リフレで気になるお疲れをリセットしませんか?
他では無いオリジナルサービス『足湯de絵本セラピー』も人気です

お誘いをいただき、面白いワークショップに参加してきた。

“価値観ババ抜き”


ちょっと不思議なタイトルだけど
やってみると奥が深い。

詳しくは久美さんのこちらのブログを!

『価値観』って言葉自体、共通認識のようでいて、
その実、定義は人それぞれ。

カードに書かれた沢山の言葉のひとつひとつどれを取っても、その認識は微妙に違っていたりする。


終わったあと、時間のある人でランチに行き、
自分の身近な出来事から感じている感情の話に。
そこでも、その感情が起きた基になる、色々な“価値観”を垣間見る。


みんな違ってみんないい、
…はずなんだけど、
なかなか理解できない、受け入れられない現実もあるよね〜、って話しも出たりして、より具体的に考えることもできた。

ランチしながらの氣の置けないお喋りが、今日のワークショップをより深く濃いものにしてくれた氣がするから、やっぱりシェアするって大事だなと思う。


『価値観ババ抜き』
自分の感情がどこからくるのか、
なぜその人がそういう行動を取るのか、
そんな事が氣になった時、
これを体験しておくと
それを探るひとつのヒントになるかもしれない。