信じる。 | 足裏から心とカラダをゆるめるフットリラクセーション 英国式リフレクソロジー 【loke lani ロケラニ 】横浜元町

足裏から心とカラダをゆるめるフットリラクセーション 英国式リフレクソロジー 【loke lani ロケラニ 】横浜元町

横浜・元町のレンタルサロン(ステラハウス)にて金曜日にリフレクソロジーをしています。
お仕事帰りのお時間にも対応します。
明日を心地よく過ごす為に、週末リフレで気になるお疲れをリセットしませんか?
他では無いオリジナルサービス『足湯de絵本セラピー』も人気です




『信じる。』

それは矛盾を孕んだ言葉だと言った。

【  火は上へと燃え上がり、
水は下へと流れ落ちる。
太陽は東に上り、西へと沈む。
季節は春、夏、秋、冬と廻る。
自然の理、
そこには疑う余地もなく、
変わる事のない真実であり、
信じるも信じないもなく普遍である、】
と。

【しかし、言葉というものは、
信じるという行為があってこそ、
初めて信じられるものになるのだ、】
と。

【そうして自分は
(自分へと投げかけられた)それを全力で信じる、】と。

その言葉を目にした時、
その力強さに心が震えた。
そして救われた気がした。

そうして自分もその言葉を日々胸に刻んできた。



こんな世の中になると、
そんな想いが揺らいでしまいそうになる。
目の前の、目に見えるものだけを
見てしまいそうになる。

今はたとえ“疎遠”であっても、それでもわたしたちはきっと繋がっているのだと、
そう全力で信じたい。




*繰り返し読ませていただいていたブログにあり、救われる思いがした言葉でしたが、改めて探すと見当たらず…リンクでご紹介することがかないませんでした。
【  】内は、心に残っていた言葉を記憶を辿って記させていただきました。