ハロウィンとシフォンケーキ。 | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

すすすおはようございますニコニコ

もう11月ですよびっくり
しかしまぁ~月日が流れるのが早い。
今年もあと2ヶ月ってさびっくり
毎日ワサワサと働いて
家に帰ってきてヌバーとして笑い泣き
一人暮らしって良いのか悪いのかー笑い泣き
でも、好きな時に寝て、好きな時に起きて
好きな物食べて、すっぽっんぽんで
家の中歩き周りグラサン
そんな自由な
一人暮らしも悪くないOK

昨日はハロウィンハロウィンだったね。
まぁ、仮装するわけにもいかんし
お菓子貰いに歩くわけにもいかんしねハロウィン
友達に頼まれたシフォンに
ちょいとハロウィン感をだしたりニコニコ

南瓜小豆シフォン。
ハロウィンったらハロウィンだもんね。
ハロウィン特製シール。

チョコシフォン。
生クリームとチョコソース
シャインマスカットとお菓子。
ちょいと豪華に見えるねOK

南瓜シフォンに
生クリームとつぶ餡。
豆腐白玉もサンドしちゃったよニコニコ
ふわふわしっとりのシフォンに
白玉でお腹イッパイになるよこれー爆笑

甘納豆が上手いことバラついた音譜
いつもあっちやらこっちやらに
集結しちゃうのにグラサン

たまに味見しなくちゃね。
あんこは得意じゃないけれど
クリームとの相性がいいね👍️
豆腐白玉も柔らかくて美味。
全体的に甘さ控えめだから
パクパクいける感じするーラブラブ

抹茶白玉シフォン。
白玉にも抹茶練り込んでるよ。
美味しいって言われてその気になって
家にあるものでフルーツサンドも

生地は南瓜オレオシフォン。
生クリームとチョコソースサンドして。
リンゴ~シャインマスカット~オレンジ
ブルーベリーとお菓子🍫
可愛くなったね~ラブラブ
可愛くなったよ~ラブラブ
もう中のように読んでください(笑)

まぁ~こんな感じで
ハロウィン🎃を楽しみました爆笑

シフォンじゃないけど

妹がシフォンの型で
南瓜パンを焼いてくれたよ🎃
まぁ~手捏ねだよ~奥さんおいで
汗だくで生地捏ねてたよ爆笑


すんごい弾力なのよ。
優しい甘さで美味しい🎃パン。
手捏ねってスゴいね。
ホームベーカリーで作る生地とは
全然ちがうねOK

そんな妹

こんなんも作ったよグラサン

アンパンマンゲラゲラ
なんか顔より鼻とほっぺがデカイゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
形はゴツゴツだけど
やっぱり手捏ねOK
食感も味もGOODでしたー🎵



明日はお休み
先日の人間ドックで指摘された
骨密度の再検査に行ってきますー。
なんて言われるかなえーん
ちょいと不安だけと
しかたないねニコニコ
行ってきまーす音譜


またねウインク