人間ドックといろいろと(^.^) | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

おはようございますニコニコ

寒くなりましたね~笑い泣き
もう~ストーブ無しではいられない
体にしたのは誰よてへぺろ
やっぱり室温が20度なきゃ寒くて
家が古いから隙間風なんだろうなぁ汗
仕方ないよね~着たり被ったりして
これから来る冬を乗り越えなくちゃニコニコ


さてと
みちかさん人生お初の人間ドックへ。
毎年、職場では健康診断があるんだけど
ドック受ける人は健康診断受けなくていいし
ドック代金も基本の半分は会社もち。
オプション代は自己負担だけどね。
毎年行ってるよー。
っていう職員のおすすめで
札幌の西区琴似にある病院へ。


一人づつ個室を与えられるーラブラブ
検査から検査の間はこちらで
TVみたり寝転んだり爆笑
次の検査は看護師さんがお迎えに
きてくれる。
胃カメラやCTやエコーなんか
終わったら飲食OKなので


カフェオレをチョイス。
そのほかにとお茶やジュースもいろいろと。
オサレなお菓子もあったので

腹ぺこりんだったので
ホッと一息でしたニコニコ
全部の検査が終わって
検査結果を待つ間にランチナイフとフォーク

こんな感じのお弁当🎵
赤飯~白米~おこわ。
ホッケの塩焼き~春雨マヨサラダ
煮物~卵焼き~切干煮
小松菜のごま和え~茄子の挟み揚げ
全部が美味しい味付けでした照れ

そして私なんと血液検査はパーフェクト🎵
CTも胃カメラもダイジョブ。
がしかしオプションで付けた
骨密度で再検査になってしまったガーン
骨密度がヤバイらしいガーン
けっこうショック😱⤵️⤵️
来月でも精密検査受けに行ってきますわえーん


暗い話で終わるわけにゃ~いかんので
美味しいもんいってみよー爆笑

ついについに私の元に
🍇ラ・ラ・シャイン🍇
仁木のブランドシャインマスカット。
糖度が17%以上ラブ
去年も食べたくて探したけど
売ってなくて断念。
今年は取引先の八百屋の兄ちゃんが
みちかさんラ・ラ・シャイン
入ったよ~グラサン
って連絡くれて~やっと私の元に🎵
ゴロンゴロンとした大きい粒アップ
そしてものすんごく甘いアップ
今まで食べた中で一番だと思ったよOK
道外のシャインマスカットに負けてない。
むしろ勝ってるグラサングラサングラサン
地元びいきかもですがねグラサン

そしてちょいと前だけど
緊急事態解除になったので
ちょこっと息子と相方さんの所へ。
北海道にもやっとできたね~

🍣くら寿司🍣

平日だったのに
まぁ~混んでたけど
席に着いたら広々していて
混んでる感がなくてゆっくりできたよ。

ビッくらポン❗
タッチパネルでゲームが始まる(笑)

ゴロゴロ出てきた(笑)
仮面ライダーのなにやら(笑)
子供ちゃんは楽しいねゲラゲラ

そして札幌というとこれー。

ラブラブスープカレーラブラブ
今回はラマイ。
スープ大盛り(笑)
スープ大盛りでも値段変わらないからって
相方が言うもんだから爆笑
結局多くて残すという笑い泣き
しかしまぁ~人気店なのね。
開店前から並ぶのねびっくり
小雨が降る中並んでたから
私達も(笑)

開店10分前汗
ちょいと寒かったけど
食べたスープカレーが美味しかったから
良しとしますわなニコニコ



今日もお休み。
昨日と連休。
息子が帰ってきてて
今日は札幌まで妹と送ってきますわ。
お昼は三人で
やっぱりくら寿司かな(笑)



またねニコニコ