夏~(*^^*)~手直しあり(笑) | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

ちわーっニコニコ


イヤー笑い泣き
もう八月も終わるんじゃないのよ~。
ギリギリ間に合ったグラサン
またまたお久しぶりぶりぶりな
感じになっちゃってるねチュー
毎日ちゃんと投稿できちゃうブロ友さん達
ほんと尊敬しちゃうよ私ニコニコ


はい。
今年の北海道は暑かったよ~。
毎年30度越える夏日は何日かあるけんど
今年みたく連日って無いよ~びっくり
冬より夏❗
寒いより暑い❗
が好きなワタシでも参りました(笑)
そんな夏🏄☀️🍧
我が家は隣街に暮らす妹夫婦が
去年から雑草で土が見えないくらいの
荒れた裏を
旦那様と二人で草を刈り
土を耕し、新しい土を混ぜ
汗だくで頑張って
キレイな裏庭を作ったよ🌸
塀はもともとあったけど
敷いてるブロックやらは
全部自分達でやってたわ~すごいよねびっくり

🌻もイッパイ咲いたよ🎵
蜜蜂マーヤも遊びにきてたよ爆笑

こんな感じの裏庭🌸
🌻さんは右側にあるから写ってないね。

コキア三兄弟も元気にそだって爆笑

なにやらワタシには名前が覚えられない
可愛い🌸達が真ん中の花壇。

こちらは確かインパチェンス⁉️
玄関先ほオレンジハイビスカス🌺
これはわかる(笑)

なんか元気が出るよ~ハイビスカス🌺
太陽に向かってキラキラと。
凛として咲いてらっしゃる。
ハイビス姐さんニコニコカッコいい🎵

なんか美味しいもん❤️じゃなくて
キレイなもん🌸になってますな(笑)

今年の夏は
妹達のおかげでお花達にイッパイ
癒されたよ。
私は土いじりが得意じゃないから
毎日の水やりを担当したよ。
頑張ったよ~ワタシ爆笑爆笑爆笑


なかなかコロナが収まらなくて
気持ちも晴れないけど
お盆は妹夫婦に息子に相方に
ワイワイと家の中で食べたり飲んだり
息子は札幌のオリンピック会場で
仕事してたので
携わった人全員PCR検査したんだと。
オレはダイジョブだーって帰ってきたわ。
帰ってくる度に検査しなきゃならんって
なんてご時世なのよーえーんえーんえーん
そんなんで、どんなんかわからんけど
お盆の写真が一枚もない(笑)
こんな年もないわ笑い泣き

これ(笑)
ご飯茶碗にうなぎ爆笑
味噌汁に鯖味噌。
みんな帰って息子と二人のお昼。
余りものを集めたお昼。
ご飯お代わりして
残り物のイクラかけて食べて
ごちそうさんしてたわ。
母ちゃんは
前日の手巻きの残り物。

マグロにイクラに青じそ
もう~永遠に食べれる爆笑爆笑爆笑
この組み合わせ大好き💕


夏は地物の🍅が美味しい。
今年は雨が少なくて葉もの野菜や🍉が
あまり生育良くなかったみたいだけど
🍅や南瓜は旨いらしい。
何回か頂いたんだけど↑この🍅
みんな
双子🍅

ふっついてるの(笑)
全部こんな感じなのー爆笑爆笑爆笑
こんなの初めてだわー爆笑
味は甘くて美味しかったよラブラブ

あとね~
MARCHEで見つけた玉子音譜


600円‼️
ってことはだよ
一個100円だよ奥さんおいで
中身は

濃いオレンジ色。
赤に近い濃いオレンジ色。
こんなんで焼いてみたくて~
シフォンケーキ。
この濃い黄身を使ってプレーンが
焼いてみたかったの笑い泣き
お高いけど買っちゃたウインク
そして焼いてみたビックリマーク

オレンジ色のプレーンシフォン。
とても味の濃いシフォン。
とても美味しいよニコニコ
また作ってみたいなぁ。
もっとお安くオレンジ色の黄身の玉子
売ってるところ誰か知らんかねー❓
知ってる方~教えてね。

そして
北海道の夏言えば
トウモロコシ🌽
レンジでチンだとか
簡単で美味しい食べ方あるけど
ワタシはやっぱり
茹でて塩水につけるやり方が一番好きアップ
プッチプチOK
甘くてうめ~ですよ。
食べかけで申し訳ない汗


日中まだ暑い日があるけれど
夜になると風が冷たい
夏が終わっちゃうなぁ。
 なんか寂しいなぁ。

☀️🌸やっぱり夏が好きだわ☀️🌸



またねニコニコ