近況報告~\(^-^)/ | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。



ご無沙汰しております~。
先日は国内最高気温
37.5℃
を記録した北海道代表
みちかです😊

いや~北海道なのに一番暑いって
なんなんだろかね~。
去年もそんな日があったような?
北海道も広いからね~
22℃とかの所もあったわ~
私の町は31℃だったけど
まぁ~暑いね💦
湿度も高いというびっくり
カラリとした北海道の夏じゃねーよ(笑)
クーラーなど付いてない我が家笑い泣き
最近は付いてる家増えたね~。
いいなぁ爆笑

さてと
ご無沙汰しすぎてしまったね。
なんか忙しくて
不幸が続いたり
なんか余裕がなくてね。

やっといいあんばいだと思ったら
この暑さガーン


ではサラサラと近況報告よ。

🍓ちゃん。
ちょっと前まで地物の🍓が採れてて
たくさん頂いたときに
やっぱり今年もジャムおばさん爆笑


こんな感じで
果実ゴロゴロタイプの自家製
🍓ジャムのできあがりウインク

このジャム使って

🍓ホイップシフォン🍓
生クリームの間に
🍓ジャムを忍ばせたら~ちょっと奥さんおいで
めっちゃ旨いんですわよOK

はい。

🍒もよく頂いたのね。
私はあまり🍒好きなほうじゃないのね口笛
頂いて何粒か食べたら満足🍴🈵😆
あとは好きな人にお裾分け~👍
ジャム作って~って八百屋の兄ちゃんから
頂いた🍒は

こんな感じで🍒ジャム。
種を取り除いたところ。
なぜかしら
完成した写真がないガーン
ちゃんとできたから~てへぺろ

はい。

ミニトマト🍅
その名も
『ぷちぷよ』
なんとめんこい名前なのーラブラブ
またの名を、さくらんぼトマト。
さくらんぼのような食感なの。
前にInstagramで見かけて
どうしても食べてみたくて
岡山の農園からお取り寄せしたの。
初めて食べる食感にビックリだった。
そしたら、となり町でも少し作ってるみたい。
直売所で発見。
やっぱり美味しい🍅
食感がさくらんぼよ~🍒
皆様一度食べてみて~照れ

はい。

大人なガリガリ君🍓
これ美味しいラブラブ
果汁が22%入ってるから
イチゴ感あるー‼️
最近のお気に入りだよ。
今場所はこれに決まりよグラサン

はい。

甘エビ🦐
活きてたーよ。
真っ赤よ🦐
とれたてのエビはブリブリ。
皮もむきずらいの。
次の日になると
名前の通りに甘くなるー。
食感もトロリにかわる。
どっちも好き照れ

一人で贅沢丼グラサン
どちらも頂きもの。
(これ小さなご飯茶碗だよ)
ありがたい話だよね~感謝感謝ラブラブ
海老の頭の味噌汁がまた最高に旨しOK

はい。

これなんだと思います?
マグロよ鮪🐟
積丹半島でとれた本マグロアップアップアップ
釣り船でゲットしたらしいよ。
すんごいね~👍
切り身にしてくれと職場の奥様に
持ってきたもんだから
私の口にも入っちゃた爆笑爆笑爆笑
中骨に付いてる身を削ぎとって
🐟中落ちの軍艦寿司🐟
いや~旨すぎたわ。
本マグロ最高。
相方さんもさ、釣り好きだけど
港で釣竿垂らしてないで
釣り船に乗って沖で
鮪釣ってくればいいのにーグラサン

はい。
こんな感じの
赤いシリーズな美味しいもん❤️



美味しいもんとは関係ないけど
毎週末になると
旬のウニを求めての観光客が
ものすんごいです。
道路は渋滞ガーン
きっとコロナ感染者も増えるだろうな
三週間前から思っていたら
やっぱり増えたえーんえーんえーん
ワクチンも進み感染者数とグンと
減ってきてた北海道。
なのにまただよ。
海も海水浴客でイッパイだもん。
何もなかった夏にもどってるガーン
自粛にも飽きたね~わかるけどさ。
我慢してる人もたくさんいるんよ。
なんとも言えないね汗


そして私ワクチン二回目終了しました。
二回目の副作用が気になったけど
体がダルくて熱を計ったら
37渡で、お‼️くるのか⁉️これからか❓
って思ったけど、それ以上あがらず。
これで終わったようですわ。
高熱出した職員もいたからねー。
人それぞれね。
引き続き感染対策をしていきたいと思います。


ちょっとブログ間が空きすぎだね。
今度はもう少し早めに(笑)
できるかなグラサン

またねニコニコ