機能性ディスペプシア(T_T) | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

こんにちわニコニコ

なんとも珍しいよワタシニヤリ
今月2回目のブログ投稿やわ。

まぁ~今回は長い長い胃痛。
胃カメラ飲んでもダイジョブ。
エコーやってもダイジョブ。
血液検査もダイジョブ。
それなのに連日のように胃痛ガーン
結局は去年同様
機能性ディスペプシア
ペプシコーラみたいだけど
関連性はねーですグラサン

悪いとこないのに胃痛やらの
不調が続く。
本人は辛いけど
それに効く薬がなかなか無いというえーん
原因はストレスとか神経的なものとか
様々らしい。
心療内科も視野にいれても良いかもって。
まずは昨日処方された薬のんで
経過観察ですわ。

もう~勘弁してけれー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


はい。


美味しいもんいってみよ爆笑爆笑爆笑
今ねこれ⬇️が人気らしいね。

ちょいと事務所で写したから
不思議な感じだけど気になさらないでねビックリマーク
綾鷹の抹茶ラテ🍵
スゲー人気らしくてね~びっくり
売ってないよ~これ。
コンビニで買って飲んだら
美味しいなぁ思ったから2日後に
また買いに行ったら売り切れびっくり
いつ入荷するかわからんって。
そのうちポップも無くなってしまた笑い泣き
どこにも売ってないなぁって思ってたら
自販機で見つけたグラサン
小さいボトルだけどさ。
売ってない、人気だ、品薄・・・
そうなると尚更飲みたくなる(笑)


はい。
先日~帯広のお土産頂いたよニコニコ

帯広と言えばクランベリーしょ。

スイートポテトだよニコニコ
でっかいよ~ラブラブラブラブ

ティッシュと並べたらこんな感じ。
いろんな大きさがあって
計り売りなんですと。
美味でしたーOK


あとね、相方さんが来たから
晩御飯作った~よグラサン

あるもんで酢豚的なもん。
豚肉~竹の子~玉ねぎ~人参~ユリ根。
まずまずそれなりの味でしたグラサン

玉ねぎサラダニコニコ
新玉と紫玉ねぎと。
今、新玉が美味しいもんね。
ブロッコリースプライトとカニカマと。
ワシャワシャって食べると美味である~OK


桜マスのホイル焼き。
旬のものは美味しいね~👍
バターと塩コショーでGOODニコニコ
ありがたい旬のご馳走でしたー。


あとね、外食。妹と相方さんと。
積丹町にある『純の店』ラブラブ

妹は
桜マスとヤリイカの定食ニコニコ
ボリューミー。
桜マスはもちろんだけど、ヤリイカが
新鮮でコリコリ。美味しすぎたーチュー

私はザンギ定食。
こちらのザンギは札幌のオータムフェスタに
『積丹ザンギ』として何年も出展していた
めっちゃ美味しいザンギだよ。

大きいニンニクの効いたザンギが5個。
こちらもボリューミー爆笑
妹・・・私のご飯半分とザンギ2つをぺろり。
もちろん自分の定食も完食グラサン
どんだけ食うのよ爆笑爆笑爆笑
食欲あるって元気な証拠だからね🎵


それから

こちらはブロ友のふ~みんさんが
作ってるシフォンケーキ。
どうしても食べたくてお取り寄せニコニコ
すまいるしふぉんとして委託販売や
お菓子教室も開いているんですニコニコ
オレンジピールも手作りなんですってラブラブラブラブ
どれもふわふわしっとり
私好みの優しいお味のシフォンでした。
キメも揃っていて流石にプロです音譜ラブラブ音譜
私もプロになりたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


昨日、友達に頼まれて
シフォンを3ホール焼いたの。
今朝起きたら右手首が痛いガーン
どゆこと?
もう~えーんえーんえーん
ちょっと頑張れば不調になる。
なんなのよー。

今日もシフォン焼きたかったのにえーん
これじゃプロにはなれんですショボーン

シフォンを焼く前に体を鍛えたほうが
良さそうですわゲラゲラ






またねニコニコ