春なのに~♪ | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

こんにちわニコニコ

雪が溶けて川になって流れて行きます🎵
つくしの子が恥ずかしげに顔を出します🎵
もうすぐ春ですね~
ちょっと気取ってみませんか爆笑
↑知ってるん?キャンディーズ口笛

つくしはまだ出てないけども

蕗の薹が元気に顔を出し始めた
北海道代表みちかですグラサン
どんどん暖かくなってきていいあんばい
だと思っていたら
今日は雪が降りました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
北海道ってスゲーでしょ?


まぁ~なんだろか
春なのに・・・
ワタシあまり体調良くないアルヨショボーン
またまた胃の不調が始まったわ。
去年もだよなぁ。
機能性障害ナンチャラ。
薬飲んだって治らんのよガーン
勘弁してよ~えーん
もう仕方ないんだよね
お付き合いしますわ。
食べれる時はガッツリいけるしグラサン
↑もしかして・・・
ガッツリが悪いのかも(笑)
なんせ学習能力が無い人なんです笑い泣き

はい。
随分とブログ更新してないから
いろいろありましたよ。
楽しい事だけ載せるよね爆笑
先月末に札幌へ。
久しぶりに息子とランチできたー。
正月ぶりの息子よ。
食べたのは回る寿司🍣
焼き肉の予定だったのに
なにやら前の日に会社の人と焼き肉
食べた言うもんだから
寿司🍣になりましたとさ爆笑
🍣回転寿司はなまる🍣へ。

トロ音譜音譜

イカうどんゲラゲラゲラゲラ
イカをうどんのように切ってあり
おろしポン酢が乗ってるの。
ワタシ的には普通のイカ寿司のほうが良いわ(笑)

ホタテの貝焼き。
本格的な~の。
でっかい身厚なホタテを焼きながらチュー
うんまいに決まってる🎵

ワタシ大好きな一本アナゴラブラブラブラブ
満足~🎶

息子、子供の頃は
いくら~たまご~のり巻き
だったのに

鰹のタタキ食べてた(笑)
ふのりの味噌汁も飲んでた(笑)
いつまでも子供の頃を思い出す
厄介な母ちゃんです笑い泣き

帰りにドラッグストアに寄って
いるもの買ってあげるよ❤️
太っ腹母ちゃんグラサン
息子『ケツに優しいトイレットペーパー』
なるほどOK
ふっかふかの香り付きの
お高いトイレットペーパーを
お買い上げ(笑)
もう働いてる社会人なんだけど
買ってあげたいのよ。
甘えてほしーのよ。
母ちゃんは再生紙のシングルの
ケツには優しくない紙を
使ってるけどな笑い泣き笑い泣き笑い泣き
それでいいのだチュー

札幌~楽しかった🎵


最近のシフォン達ラブラブ

抹茶小豆シフォンラブラブ

小豆が集結しとる(笑)
可愛い(笑)

21センチの大きい型で
プレーンラブラブ
久しぶりの大きい型だったけど
良さげに膨らんでくれたわ🎵

バナナオレオラブラブ
これ~好きよ❤️

柚子シフォンラブラブ
これ人気なの。
何個でもいけるーと言われてるニコニコ
私も大好き💕


そして

肉じゃが爆笑
シフォンからいきなりのこれ爆笑
たまに食べたくなるよね~肉じゃが。
いつぞやのすき焼きの余りの
牛肉が余ってたから
牛肉で肉じゃがグラサン
北海道って肉じゃがって豚だよね?
違う?
すき焼きも豚だよね?
違う?
私の家だけなのけ?
ずっとすき焼きも肉じゃがも豚肉だと
思ってたよ。
大人になってからすき焼きに牛肉。
だとか
本州では肉じゃがに牛肉だとか
知ったような気がする。
地域によって食べる習慣的なのって
違うよね~面白いねニコニコ

美味しく食べれるのが一番だね。

今日親戚の叔母さんから
蕗味噌をいただいた。
春のものは体に良いんだから
食べなさいって。
春に芽吹く。
ほろ苦い蕗の薹と甘い味噌の組み合わせ。
口いっぱいに春を感じて
明日への活力にな~れニコニコ
ありがたい。




毎朝食べてるヨーグルト。
大好きな🍓と共に。


ワイルドだろ~👍

またね🙋