近況報告しちゃう(^.^) | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

皆様ご無沙汰しとります。
北海道代表みちかです。

やぁ~なんだろか~汗
2月は体がポンコツでさ
持病の不整脈が続いたり
あちこち痛くなったりで
肩のMRI撮ったりしてさ。
今日はその結果を聞きに来たよ。
肩の周辺に少し水がたまってたみたい。
今は痛みもあまりなくて
違う場所が痛いの笑い泣き笑い泣き笑い泣き
肩関節周囲炎
の親戚みたいなもんよ。
肩関節周囲炎→五十肩(笑)
運動しなきゃね。
職業病もあるんだすわ。
包丁持って下を向いてる事が多いから。
┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ


てな感じで大好きなシフォンも
2月入って一回しか焼けずえーん
2月1日が通院だったから
前日に焼いた焼いた(笑)
そうニコニコいつもお世話になってる
優しい先生と看護師さん達に
差し入れに持参したくてねチュー



抹茶にオレオをパラパラビックリマーク

プレーンラブラブ
マーブルラブラブ
抹茶オレオラブラブ
柚子ラブラブ
イッパイ作って持参したー。 

今日は通院日なので
待合室で待ってたら
看護師さんが一人づつ来て
みちかさん~シフォン美味しかった~ラブ
って
喜んでくれたニコニコ
先生も診察室で話してたら
『あ‼️みちかさん❗シフォンラブラブ
美味しかった~ずっとお礼言いたくて~
素敵な趣味ね~素晴らしいわ💕』
と言いながら私の手を握ってた(笑)
あ!先生は女医さん。循環器専門医。
感謝の気持ちを渡せて良かった~って
思ったよ。
また忘れた頃に作っていこ🎵

あとは冷蔵庫の中に生クリームがスタンバイ
してたので
肩の調子がすこし良さげな時に


チョコシフォンに生クリームニコニコ
バレンタイン過ぎてたけど
職場に持参しましたわニコニコ
もっとイッパイ作りたかったけど
なんせ肩が言うこときかなくて
ワンホールだけ。

やぁ~あちこち痛くて参ったよ。
元気な熟女になりて~わ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そしたら今度はお尻と太ももの間くらいに
オデキができて
痛くて痛くてえーんえーんえーん
意を決して
施設の看護師に見てもらい
ギュッて搾ってウミだしてあげる言われてびっくり
お尻をつき出す恥ずかしい体制をして
処置してもらったわ爆笑爆笑爆笑
や~や~や~おいで
肩やら腕やら腰やら
しまいには
ケツ
までも・・・グラサン

それでも食欲はある(笑)

また、はま寿司行ってきた(笑)
サーモンの富士山盛り軍艦爆笑
このシリーズ大好きなOK


あとは久々に息子からリクエストきたの。
『母ちゃんカレー食いたい』

はいよ!!
はいよ!はいよ!

久々のリクエストが嬉しい爆笑
玉ねぎワッサワッサ切って炒める~

大量の玉ねぎ~グラサン

飴色にしてやったぜグラサン

良さげなバランスの豚バラブロック1キログラサン
ニンニクと生姜とご一緒に炒めるーアップ



ここまで写真撮ってたのに
なぜかしら
その後の煮込みの写真がないガーン
これじゃカレーができたのか
わがんねーさよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ちゃんと2日くらい煮込んで
小分けして息子に送ったよOK

そして母ちゃんは↓これ食べたよグラサン

お土産でもらったつぶ貝のカレー🍛

『生』の貝は食べれないけど
火を通せばダイジョブラブラブ
貝の出汁ぎゅんとした美味しいカレーでした。

そして先日
ブロ友さんから

オヤツとカレーの素敵便ラブ

キティ~ちゃんのカレー🍛
キティちゃんのカレー?
いや、信州牛ビーフカレーですわおいで
可愛らしいラブラブ
私みたいグラサン
熟美魔女東京代表りお姐さんありがとうラブラブ


また長くなっちまったわ。
まだまだ報告あるんだけんど
また次回にするわ爆笑爆笑爆笑

いつも、まとまりの無いブログに
お付き合いくださりありがとうです。
ひょっこりとたまに現れますので
これからも宜しくお願いします🙇‍♀️


またね爆笑