あけましておめでとうございます(^.^) | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

すっかり遅れて登場です爆笑
新しい年になりましてもう7日。
今日はどんど焼きの日だね。
朝イチで神社へ行きまして
正月飾り等を焼いてもらい
初詣も済ませて
神様に手を合わせて願うことは
ひとつだけ
『健康』
これだよね。
なんにもいらない
家族が健康でいてくれたら。

去年は
コロナもそうだけど
妹の病気や息子の病気やで
心配の絶えない年だったからね。
今年は穏やかに笑顔でニコニコ
そうありたいな。


はい爆笑
年末年始は毎年ながら仕事だったワタシ。
その分、妹が正月活躍してくれたチュー
息子も大晦日まで仕事で
ちょっとだけ帰って来たのが元旦。

お刺身

すき焼き

ワタシたぶん正月しかすき焼き食べてないわ(笑)
黒毛和牛なんだとさ。
歯が悪い人でも食べれますわな~。
トロトロチュー
また一年後(笑)

手巻きもしたよニコニコ
大好きなマグロがイッパイで幸せ。
手前にあるアワビには
まったく興味ないワタシ(笑)
なんせマグロよ(笑)

あ!全部妹が用意してくれました(笑)

ワタシの作ったもの?
茶碗蒸しと
味噌汁と
息子がサラダ食いたい言うから


くるくるサラダ🥒🍀

ちょっとした息子との会話・・・

息子『ちーちゃん(妹)ってスゲーよな。
いつも部屋キレイだし
イヤな事を後回しにしないし
尊敬するわ』

ワタシ『母さんは?
母さんの良いところって無いのけ?』

息子『母ちゃんは飯が旨い。以上』

以上って・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き
妹もそこで爆笑爆笑爆笑爆笑
以上って・・・・
そしたら息子が

『飯が旨いって最強だべや
スゲー事だよ。だから食べたくて
帰ってくるんだもん』

泣きそうになった母ちゃん笑い泣き
最強の誉め言葉を頂けて
パワーアップ爆笑
コロナでずっと息子に会えずにいて
札幌の感染者数みては
ダイジョブか?って心配して
マスクあるかな?
手洗いしてるべか?
栄養あるもん食べてるべか?
そんな毎日だったけど
息子の顔を見て少し安心したわ。

もっとさ、肝っ玉母ちゃんになりたいわ。
何事にも動じない
強い母ちゃんになりたいわ。
弱っちーのが息子にもわかっちゃってて
一人でいる寂しさオーラがあるらしく
しまいには
『母ちゃん、犬とか猫とか飼えば?』
🐶🐱🐶🐱🐶🐱🐶🐱🐶
息子に心配されてる母ちゃん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今年の目標
『強』
頑張ります笑い泣き


今日はお休みで通院
雪道ガンガン飛ばして小樽まで。
強いでしょ爆笑爆笑爆笑

施設の中も

新年の飾り

今年もシフォン焼きまくりますニコニコ


まだまだ大変な時代だけども
頑張ろうねニコニコ
今年も宜しくお願いします💕


またねニコニコ