ご挨拶~(*⌒3⌒*) | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

今年も残すところ2日だね笑い泣き
ほんと早い。
けど同じ1日24時間の
一年365日なんだけど
冬って
❄️長~く感じる❄️
💕北海道代表みちかです💕
52なのに💕💕ペタペタすんません(笑)

いや~しっかし今場所は当初の予報と違い
よく雪❄️降りますわ💦

私のポルシェが・・・・
毎日毎日こんなんになって・・・
可哀想やん笑い泣き笑い泣き笑い泣き
年末年始は最強寒波がやってくる?
いや~勘弁してけれ~えーんえーんえーん
冬は始まったばかりなのに
降り過ぎだってばー💦


てな感じで
今年も年末年始は仕事です。
寒波が来ようが
暖気が来ようが
介護従事者には関係ないよね笑い泣き
頑張りますですニコニコ

今年はねコロナで
我慢の年だったね。
まだまだ続きそうだけど
必ず夜は明けるから
もう少し頑張りましょねニコニコ

ステイホームが多いけど
それでも楽しい事あったよビックリマーク
今年のクリスマスはケーキをイッパイ
頂きましたーグラサン

まずは相方さん札幌から
送ってくれたこれ☝️
チョコレート専門店
ショコラティエマサールの
ラブラブマリアテレサラブラブ
これ大好きなケーキ。
クリスマスバージョンのホール。
濃厚だけどくどくない
お店一番人気なのかわかる。
少し食べてあとはカットして冷凍。
お正月に家族でまた食べますチュー


親戚からシフォンのカットケーキ🍰
シフォンと言えばあなたでしょウインク
って感じで頂きました照れ
ちょっと甘めのクリームで
しっかりしたシフォンでしたわOK
ありがたいありがたいピンクマカロン


お高いの頂きましたびっくり
Mr.CHEESECAKE

ネットでしか買えないとか
中身は冷凍庫(笑)
少し食べましたが
今まで食べた事のない味と香りでした。
チーズの酸味がガツンとして
トロリとした食感。
自分では絶対買わないと思うので
ありがたい頂きものでした爆笑

その他にもコストコのチーズケーキや
柳月のチーズケーキやらで
冷凍庫がケーキでイッパイ(笑)
ありがたやありがたやニコニコ

そしてケーキと言えば
ほれ!わっちのあれ!
🍰シフォンケーキ🍰


☕カフェモカマーブル🍫
側面つるんとして嬉しいOK


ラブラブプレーンラブラブ
側面つるんが愛おしいチュー

2つ並べて
つるりんぱ爆笑


今年の焼き納めに
一番苦手なプレーン。
今年一番の良さげな感じアップ


カットしても
穴も少ないし焼き縮みもなくて
満足の出来だった照れ
今年一番かな。
なんせ新しいオーブンにしてから、
なかなかクセがつかめず
苦戦してましたから(笑)
最後にちゃんと焼けて良かった。 

焼き納めと思っていたけど
友達に正月に孫が来るから
焼いてほしーと頼まれたから
昨日夜な夜な焼きましたとさ(笑)
型外しはこれからですニコニコ


今日もわっさり雪が積もりました。
雪かきからスタートですわ(笑)

明日から寒波ですと。
皆様お体大切にしてくださいね、
今年も私の文章力のないブログに
お付き合いいただき
ありがとうございました照れ

良いお年をニコニコ