旬の味\(^-^)/ | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

毎日雪で疲れてる
北海道代表みちかです笑い泣き

みちかさん家は北海道の日本海側。
今年は暖冬だとか
去年並みに雪が少ないとか
いつかお天気のお姉さんが
言っていたのに
12月前半は良さげだったけど
今は連日・・・❄️雪❄️です笑い泣き

仕事終わるとポルシェがこんなんで
雪降ろし作業がプラスされるんだわ笑い泣き


朝起きるとまたまたこんなんで
雪かき作業が仕事に行く前にあるんだわ笑い泣き



毎年の事だけど
年々お年を重ねるごとに
雪が嫌いになってますわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
子供の頃は大好きだったのにね爆笑

最近は更年期なのかなんなのか
まぁ~不調が多いぞ~助けて~笑い泣き

とまぁ~最近のワタシなんだけど
冬は嫌な事ばかりじゃ~ねーのですよ。
美味しいもんもたくさんあるよねグラサン
先日~今が旬のヒラメを頂いたよ。
なのでまたまた握ってやったぜグラサン

何方か覚えているかな?
ワタシ去年の今頃、お店でヒラメの握りを
食べてアニサキスにやられたのガーン
それからヒラメは冷凍しなきゃ食べれなくて
これも冷凍してから頂きました笑い泣き
生のゴリゴリ感は少し薄れるけど
さっきまで生きてあヒラメを冷凍したから
プリプリでございましたチュー
美味でござる~ラブラブ

そして鱈の季節だけど
鱈の仲間のタラコの親魚の
スケトウダラ
を頂いたので生子で子和え作ったよニコニコ

我が家は、玉ねぎとつき蒟蒻をいれますの
がしかし、たまたま肉じゃが作るのに
白滝を買ってあったから
今回は白滝と玉ねぎで子和えラブラブ
ご飯が進む君
旬のものは美味しいねニコニコ

ヒラメののっけ丼付きラブ
ご飯は白米と玄米のブレンドビックリマーク
酢飯にして大葉乗せて
ワサビ醤油で和えただけのシンプルなヒラメ
美味しすぎる爆笑爆笑爆笑
ご馳走様でしたOK

そして今年もこの時期がきたよ
🍊柚子ちゃん🍊

無農薬の柚子を購入できたので
さっそく

ジャム作り
白砂糖じゃなくてきび砂糖使用なので

こんな感じの柚子ジャムができましたニコニコ
お湯で溶かして柚子茶とか
シフォンケーキに入れたりとか
いろいろ楽しみますわ口笛

てな感じで旬を楽しんでおりますぶちゅー
もうすぐクリスマスだね⛄🎄✨
施設にもお飾りが音譜

可愛い❤️
なので私も美魔女に磨きをかけに
今年最後の美容室へぶちゅー

さらに美しくなってきました爆笑爆笑爆笑
今年もう一回くらい投稿できるかなウインク

皆様~寒さに負けず
コロナになんてもっと負けず
美味しいもん食べて
免疫力アップアップですぞビックリマーク

またねニコニコ