美味しいもん食べよ(^.^) | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

こんにちわニコニコ

今年も、あと半月あまりで終わるね。
 ほんと一年我慢の年だったよね汗
コロナで始まりコロナで終わるの?
イヤーえーんえーんえーん
なんなのよームキームキームキー
来年はきっと今年みんな頑張った分
穏やかな年になるよね~きっと~たぶん・・・
😠絶対😠

この間、久々に札幌の息子に電話した。
元気そうな声だったよニコニコ
声が聞けて少し安心と共に
顔が見たくなってグラサン
ビデオ通話に切り替えた爆笑爆笑爆笑
5ヵ月ぶりのお顔ラブ
キャッキャっとテンション上がる
母ちゃんにイヤイヤながら
付き合ってくれる優男グラサン
ありがとう笑い泣き笑い泣き笑い泣き



はい爆笑
最近の私の食事なのだけれど・・・
実にダメダメじゃ笑い泣き
気がつけば
納豆ご飯・・・
目玉焼きご飯・・・
マルちゃん・・・
こんなんなってまっせ😱

ダメでしょ~これじゃガーン
頭の中に食の知識はたくさん
あるのに
なかなかそれを実現できない人である。
ダラダラ生きすぎだわ笑い泣き
すこしシャキッとすることにしたグラサン
いつまで続くか謎だけどな(笑)

せっかく覚えたのだから
キムチ作ってみたよニコニコ

白菜塩もみラブラブ

白菜以外の野菜と調味料
リンゴに蜂蜜
ニンニクに生姜
唐辛子二種類等々~

混ぜて混ぜて
数日寝かせて出来上がり。
ビリリとした辛さが後にひかない
手作りキムチ漬け。
余計な添加物は一切入れない
体に良いキムチだよー爆笑

続いて失敗昨グラサン


💕レミパン💕

勤続10周年で頂いたよ。
選べるカタログギフトから。
蒸し器もついててなかなか良さげ。
と思って早速使ってみたさよ口笛
スーパーでスペアリブが安かったから
マーマレード煮を作ることに。
オレンジマーマレードでなくても
柚子ジャムでも作れるって聞いてたから

手作り柚子ジャムでビックリマーク


できたけど・・・
なんか柚子の苦味がドンと出て
イマイチな味になってしもうたわ笑い泣き
お初のレミパンcookingは
大成功にはいかんかった爆笑爆笑爆笑

そして今ね、ミチカ町の港で
豆イカが釣れてます。
スーパーでも良く見るけどね。
釣りの大好きな向かいのおじさんが
釣ってきたのを
お裾分けしてくれたーニコニコ

上手いこと写せてないけど
まだ生きてまっせ🦑
このままを煮付けると美味しいんだけど
たまたまカレイの煮付けを作ってて
イカは違うcookingウシシ

握ってみた爆笑
新鮮だから透き通ってまっせ奥さんおいで
大葉挟んでワサビ多め
旨かった~👍

人生お初の
💓アヒージョ💓
向かいのおじさんが
アヒージョ旨いぞって言うからさ。
オリーブ油にニンニクと鷹の爪
しめじに玉ねぎ
あれかな~?オリーブ油入れすぎかな?
なんか私・・・あまり好きな味じゃない笑い泣き
あれか?お洒落なもんは
お口に合わんのかね爆笑爆笑爆笑


そして足で🦑サラダOK
紫玉ねぎもいっばい入れたから
イカの色と被ってますわ(笑)
安定の美味しさね爆笑


美味しいお届けもんもありましたよグラサン
友達が東京銀座の
ねんりん屋のバームクーヘンが大好き
って言うもんだから、ミーハーみちかさん
気になってしょうがないのね爆笑爆笑爆笑
美魔女東京代表りおさんに
おねだりしちゃった爆笑

ねんりん屋バームクーヘン
『しっかり芽』
周りに砂糖がコーティングしていて
ふんわりじゃなく
初めて食べる食感ぎっしりとした
バームクーヘンでしたニコニコ

『やわらか芽』
こちらはふんわりしっとりニコニコ


『ブラウニー』
濃厚チョコレート味の
バームクーヘン。
すんごい美味しい大好き❤️
私チョコ好きだからね(笑)
あとね

ストウブ
オサレな器
何入れようかなラブラブ
キムチだな(笑)
たぶん我が町でストウブの器使ってるの
ワタシだけだぞ(笑)
違うか(笑)
美魔女東京代表りお姐さんありがとねラブラブ


ここで知る
写真の振り付けは15枚までだど。
そうなのね~初めて知りました(笑)
写真ためすぎだわ~。
今年中にまた投稿しよ。

てことで今日はお休みで家でまったり。
シフォン焼いたり
洗濯したり
コーヒータイムが長かったり
これからキッチン周り断捨離予定(笑)


またねニコニコ