食欲の秋( *´艸`) | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

お久しぶりでございますニコニコ
10月になったかと思ったら
もう~終わりそう笑い泣き
なんか月日がたつの早くないですか?
毎日忙しく仕事をして
帰ってきてヌバーっとしてウシシ
そして1日が終わる。
24時間しかないんだから
もう少し大事に使わなきゃですな!!

さてと

秋と言えばやはり
食欲の秋


美味しいもんを食べたよ的な爆笑


秋鮭

ドーンと大きい鮭を頂いたよ。
シンクに斜めに置かなきゃキツイ感じ(笑)
大きいけと鮭って捌きやすいよね。


塩焼き~ムニエル~フライ~クリーム煮
あら汁~ホイル焼き~ちゃんちゃん焼き
いろんな料理できちゃうねニコニコ


ラブラブムニエルラブラブ

脂のりのりで美味しかったですニコニコ
海の恵みに感謝ピンク薔薇

ちょっと贅沢しました下矢印



🍇シャインマスカット🍇

美味しいよね。
でもお高くてなかなかどうして笑い泣き
山梨県のシャインマスカットを先月かなぁ
自分へのご褒美で食べたの
もちろんめっちゃ美味しかったよニコニコ
1200円笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そして最近じゃ余市や仁木でも
シャインマスカットを作ってるみたいで
だけど、なかなか店頭に並ばなくて
フルーツ王国余市ってくらいだから
北海道なのに桃🍑もめっちゃ美味。
ミニトマトなんかはフルーツ並みに甘い。
そして見つけてしまった
余市仁木のシャインマスカットアップアップアップ
お値段も高い・・・2000円笑い泣き
(後日3500円の仁木産のも見つけた)
買うか買わないか迷いに迷い・・・
諦めて車に戻ったけど
一緒にいた妹が
『食べたいんだから買ってきな‼️』
って笑い泣き笑い泣き笑い泣き
また走って買いに行ってきたという(笑)


いや~もう~ムチムチのフォルムラブ
まるで私みたいなぶちゅー
2000円のシャインマスカット・・・
私・・・10日かけて食べました(笑)
1日3粒とか5粒とかゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
はぁ~贅沢しちゃいました。
なまら美味でしたー。
他県のより皮が薄いしジューシーウシシ
(感想には個人差があります(笑))


そして大好きなアレも食べに行ったよ爆笑

回転寿司🍣
☝️は、はま寿司のオニオンアボカドサーモン
大好きこれ爆笑

小樽~魚一心

マグロの中落ち🐟
中トロなんかより格段に美味アップ
もう~どうしちゃったの?ってくらい
美味しかったよぶちゅー

珍しくこんなんも食べに行ったよニコニコ

🐖とんかつ🐖


ゴマをすりすり
ソースをまぜまぜ
惜しみなくかけて
美味しくいただきましたー。
小ライスにしたけど
お腹イッパイおーっ!
なのに、店員さんが
『お野菜のおかわりいかがですか?』
って来たもんだから
くださいなニコニコって言っちゃうワタシ笑い泣き
更にお腹イッパイ爆笑爆笑爆笑
田舎もんって困るわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


季節外れかな~と思ったけど
ジェラートも食べたわグラサン

上から
ラズベリー
ピスタチオ
アスパラ
余市にあるフルティコさん。
自社栽培の無農薬・低農薬の
果物や野菜のジェラート販売してるよ。

美味でございましたニコニコ



みちかさん食べ過ぎじゃね?
って思ってるでしょ~奥さんおいで
ちゃいますから(笑)
写真貯めてただけだってばグラサン

ちゃんと自分でも作ってますしね。
って・・・一人飯だと
お見せできるもんがあまりない爆笑
恥ずかしくなるくらいの自分飯(笑)
大好きなこれ下矢印

人参シリシリ🥕
大好き~。箸が止まらない(笑)

鶏肉と長ネギのガーリック炒め
ニンニクいっぱいと塩のみ。
猛烈に旨いもぐもぐ


朝ごはん
簡単朝食しょニコニコ
ジャンボししとう美味しくてね。

こんな感じの食欲の秋でございますOK


もうすぐハロウィン🎃だね。
南瓜のシフォンでも焼こうかなニコニコ


またね