素敵便とシフォンケーキ | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

こんちわニコニコ
北海道の夏は短いはずが
今年の夏は後引きますなぁと
連日の猛暑にぐったりでしたが
今日から一気に秋になるらしい
北海道代表みちかです(笑)
そろそろ↑これウザイと思っているそこの奥さん(笑)


今日はお休みで札幌におりました🎵
今は婦人科待合室でブログ書いてます~。
また病院か?はいニコニコ
病院大好きなので(笑)←なわけねーわ(..)
まぁ~不調が多くて困る年頃。
いつかシャキッとする時がくるの?
くるよね?来なきゃ困るわ笑い泣き

たまにしか書いたり覗いたりしない
ブログだけど
ブロ友さんはみんな良い人ばかりで
いろんな意味で助けられてます照れ
昨日はそんなブロ友さんから
素敵便が届いたよチュー

ぴゃーっ爆笑爆笑爆笑
愛知県代表おかやんから~アップ
ご当地ならではのお品ラブラブ
赤だしの味噌汁楽しみ~。
みそ煮込みにきしめん。
パスタソースは前にテレビで見たわラブ
味噌カツとかも出来ちゃうね💕
さて、相方と食べようか
それとも息子っちと食べようか
はたまた一人で食べちゃうか
ま!それは私の匙加減口笛
ありがとう~おかやんぶちゅー

そして少し前だけど
東京代表『美魔女りお』さんから
素敵便がきたーアップアップアップ

私の大好きなゆずぽん酢。
美魔女をキープするには酢は必見グラサン
ガブガブ飲みたい気分よ(笑)
オサカーナもチーズケーキも
大好きなものばかり
ありがとう~りおさんぶちゅー

不調が多くて困るけど
心温かいを感じると
自然とニヤニヤしちゃって
気持ちも上を向くねニコニコ


そしえ前のブログに書いたけど
先日~大阪絹どけシフォンケーキの
レッスンを受けて
合格目指して家で焼き続けて
やっと合格頂きましたークラッカークラッカークラッカー

プレーンラブラブ

カフェモカマーブルラブラブ

腰折れしたり焦げたり
オーブンの温度が上がらないやら
アクシデントが続いての合格笑い泣き
先生の親切丁寧そしてお優しいご指導の
お陰でございます笑い泣き

そしてたまに自分のオリジナルを
焼いてみた・・・
そしたら手順とか忘れてるびっくり
どんだけ~頭わりーのけ?
それでもなんとか思い出して(笑)

モコモコにオレオをパラパラと

底には小さいオレオを並べてね💕
これは大好きなシフォラーで
大切なブロ友さんの
『えだまめさん』
私の憧れ~の師匠
が考えたんだよ~可愛らしいニコニコ
真似しちゃってますわ照れ


切っても可愛らしい🎵

ラッピング~照れ
大切な友達へプレゼントにGO✈️
美味しく食べれますように音譜


はい!そして今日の一品
いつからこんなコーナーあるのけ(笑)


🍒里芋のサラダ🍒

茹でた里芋に胡瓜とカニカマ。
胡瓜の代わりにいんげん豆とかでも美味。
ワサビとマヨネーズと醤油で味付け。

混ぜ混ぜして出来上がり爆笑


美味しいよ~ニコニコ


それから今日の激写(笑)
いろんなコーナーがありますな爆笑爆笑爆笑

仮面ライダーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
車のフロントガラスにバッタさんクローバー
まぁ~なかなか逃げない(笑)

今年の夏は、よくバッタさんに
出会う夏でしたわ口笛


てな感じでございます爆笑


またねニコニコ