夏の思い出 | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

今日も暑いですね笑い泣き
今年な残暑が厳しい
北海道代表みちかです。


暑いなんて言ってたら
本州の方々に怒られますね汗
北海道の夏は短いから
暑い夏を楽しまなきゃですわ爆笑

コロナで今年は我慢の時だけど
家で楽しいを見つけたり
予防しながらチョイ出かけたり
なんとかコロナストレスを減らすようにさ。

前のブログつづきでわが家のヒマワリを
紹介しますです🌻

こんな感じでプランターにミニ🌻

すくすく育ってくれましたニコニコ

全長1メートルくらいかなニコニコ

バッタさんが遊びに来たり爆笑
久々にバッタさん見ましたわ。
なんだろ~子供の頃はバッタさんを
普通に触って虫籠に入れて遊んでたのに
大人になったら蝶もバッタも
触れなくなっちゃたガーンなんでだろ⁉️

こんな感じで手前から咲き始めたよ。
ひまわりひまわりひまわり可愛すぎるひまわりひまわりひまわり
そしたらね

🌻の下に
なんと🍅がびっくり
🍅を植えた覚えはないの。
なのに、どっから見ても🍅だよこの葉っぱ。
そうなのさ、おもいだしたのさ~
去年このプランターに
🍅を植えた事を。
きっと種が残ってたのね爆笑爆笑爆笑

そしてね
またバッタさんがきたよてへぺろ
咲いたらご挨拶かね~クローバー

満開になった🌻
毎日蜜蜂がやってくるの🐝
毎日水をやったり雑草抜いたりしたけど
蜜蜂🐝さんは私になんて興味なし爆笑
🌻に夢中なのニコニコ必死で可愛すぎる🐝

いっぱい楽しませてくれた🌻も
そろそろ終わりみたいです。

花びらが散ってきましたショボーン
なんか寂しくなっちゃたよ。
上手く種がとれたらまた来年も育てたいな。

そして先日蕾だったガーベラが
綺麗に咲いてくれたよ❤️

小松の親分も順調に育ってるよ

そろそろ収穫時かなニコニコ
今年の夏は花や野菜をプランターだけど
育てられて楽しかったなぁぶちゅー
また来年もやっちゃお🎵


そして先日のこと。
念願だったシフォンケーキのレッスンへ。

大阪こだわりの絹どけ
シフォンケーキ教室
TOKO.labトコラボ

大阪までは行かれないので
北海道で唯一札幌でトコラボシフォンを
教えてるお菓子教室
札幌市西区
お菓子教室『Lino』

行ってきましたー。
ディプロマ取得コース爆笑
ドキドキわくわくラブラブラブラブ
先生はとても優しくて親切なお方。

緊張したけど
新しい事を学ぶって楽しいね音譜

最高のビジュアル
これは先生が焼いたシフォン。
ワタシ型抜きを練習しました。
キレイでしょ?
私が焼いたシフォンは
家に持ち帰ってからの型抜きでした。

こんな感じで。
まだまだ型抜き練習が必要ですわ。


先生のInstagramラブラブ
私が夢中で写真を撮ってるのを
写してるー爆笑爆笑爆笑

早く合格できるように頑張るよ。
講師の資格もとるぞグラサン


レッスン終えた次の日は
ミーハーみちかの血が騒ぎ
札幌西区琴似にオープンした
高級食パン
『暮らせばわかるさ』へ。
開店前に行き整理券をもらって
ゲットできましたー🍞

隠し味にマスカルポーネが練り込んでる
『理想の朝』

自家製シナモンクリームがマーブルに。
『至福の午後』
お店の名前も🍞の名前もおもしろい。
『でぶぱん』や『乃木坂な妻たち』も
同じ方がプロデュースしたんだと。
美味しかったー。
耳が薄くて耳じゃないみたい(笑)
私的には
『乃が美』や『銀座 に志かわ』より
好きだわ。
乃木坂の『豊潤な妻』も美味。

東札幌にも
『僕のパン屋純情セレナーデ』いう
パン屋さんできたね。気になる(笑)
狸小路には
『カレーパンだ』もできた(笑)
ミーハーみちかの血が騒ぐゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

あ!けして私、パン好きなわけじゃないの(笑)
パンよりご飯なの。
ただ田舎もんだから都会の新しいに
わくわくするミーハーなんです(笑)

こんな感じの私の夏ざます。
まだまだつづきまっせ奥さんおいで


またねニコニコ