大収穫際\(^-^)/ | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

こんちわニコニコ

なんかまたコロナ増えてきたねガーン
心休まる日がなかなか遠いわショボーン



でも
🌻季節は流れて夏🌻
北海道代表みちかですが
冬より夏が好きですねん爆笑
だったけど
なんか今年は妙に暑いびっくり
職場でも
『みちかさんが暑い暑い言うの珍しい』
って言われてる。
😱😱😱
あれか?あれなのか?
更年期障害?
いやいや私の体が繊細だからよラブラブ
きっとそうだべグラサン




そんな中
我が家で大収穫際が行われました爆笑

こんな感じで始まった小松の親分口笛
スクスクと育ってくれて

ワサワサと葉っぱが出てきてチュー
根もイッパイ出てきて音譜
こんな感じで土にニコニコ

立派に育ちましたーよ。
もう母さんビックリ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
こんなんなると思わなかったもんクローバー

立派でしょラブ

そして大大収穫際を迎えましたアップアップ

スゲーでしょラブラブ
お店で売ってる並でしょラブラブラブラブ
さっそく新鮮なうちに食卓へ音譜


クローバー小松菜と玉子と豚肉の炒めものクローバー


クローバー小松菜の梅肉和えクローバー

シンプルな料理だけど
しゃきしゃき小松菜で
美味しく頂きました~ニコニコ
興味のある方~小松の親分育ててみてちょウシシ



そして家庭菜園している
友達や親戚からお野菜を頂きましたよ爆笑

配置のセンスがね~ですなウシシ
スナップえんどう・ズッキーニ
胡瓜・トウキビ・大根・ササギ豆
ブロッコリー・サニーレタス
トマトは私の事が大好きな←たぶんね(笑)
八百屋の兄ちゃんからもらたーグラサン

野菜室の中にまだ買ってあった野菜が
スタンバイしてるけど
新鮮無農薬野菜は嬉しいですね。
因みにワタシ・・・一人暮らし爆笑爆笑爆笑

今さ、前のブログにも書いたけど
機能性障害であんまり胃の調子が
良くないでしょ。でも
自分なりに食事を気をつけたりしてるの。
体に良さげな野菜は大歓迎アップアップアップ

とりあえず塾していて痛みそうな
トマトでトマトソース作ったよ🍅

🍅八個分🍅

こんな感じになりましたー。
自然の🍅の甘味が最高だねアップ

大根の煮物が食べたくて


さくらんぼ手羽元と大根の煮物さくらんぼ
味しみしみでうまうまでしたー。
ササギ豆も一緒に煮たよ👍
奥にあるのが豚モモ肉のピカタ。
ピカタにちょっとオサレして~⬇️

トマト🍅ソースかけたよん爆笑
美味しいわこれっアップ

みちかさん一人なのに
こんなに作って食うの?多くない?
とか思ってるそこのあなた(笑)
妹が来てますねん。
旦那様が長期出張で一昨日から。
お野菜消費できますわ。
しばらく二人暮らしになります爆笑

そして




ピンク薔薇機能性障害・・・心配おかけしてごめんなさい。
なんとか漢方薬と薬と食事で
痛みも和らいでおります。。
日によって辛い時もありますが
上手く付き合っていこうと思ってます。
いろいろありがとうございました。
なにか良い情報ありましたら
教えてくださいニコニコ


今日はお休み
循環器内科と胃腸科へ爆笑爆笑爆笑
ほんとにオメー病院好きだな(笑)
はい。好きです←なわけねーべ(笑)


またねニコニコ