旬のごちそうさん(*⌒3⌒*) | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

     お久しぶりでございますニコニコ
   前のブログから1ヶ月以上たってるねびっくり
   北海道も良さげな季節になりましたが
    なんだか体調がパッとしない・・
今日も病院えーん

    北海道代表みちかです。←言いたいのねこれ(笑)


   旬の物でも食べて元気にならねば爆笑

    そんな時ありがたい頂きものアップ
    北海道の初夏ですわ~これ~ね。


    🍀ラ🍀


   グリーンアスパラと紫のアスパラニコニコ
さっそく茹でて食べたよ。
アスパラは茹でたてマヨネーズが一番だね。

紫アスパラさん
茹でるとこんな感じ爆笑
どちらさんも美味しくいただきましたラブラブ

そして大好きな野菜の1つ下矢印




🍀スナップえんどう🍀

仁木町の農園さんから直で購入。
無農薬で化学肥料も使ってない
安心安全美味しいチュー
手間隙かけて育て上げたスナップえんどう
ぷっくぷくで艶々ラブラブ
まるでワタシみたいよ爆笑爆笑爆笑

美味しいよ照れ

焼きそばにも入れちゃったぜグラサン
しかもキャベツじゃなくて
レタスの青々してるところも
食べちゃうよぶちゅー

炒めても茹でてもシャキ❗
大好きだースナップえんどうチュー

そしてこれは旬ではないけど

これはなんでしょ?

こんなんになりましてグラサン


こんなんになりました爆笑

🍀小松菜🍀

なんとなくやったら
こんなになっちゃたびっくり
もう少し成長するらしいの照れ
可愛いっしょ音譜


そしてついにこの時期よ。
夏の味覚と言えば下矢印

🌟ウニ🌟

これは色が悪いハネを頂きました。
味は格別に旨いよ。
とれたてだから尚更に旨いんだわね😁

コロナ騒ぎで札幌へもずっと行けず
相方さんも札幌から来れず
緊急事態宣言も解除になり
やっと先日相方さんが来れたので
旬を買ってご馳走したよグラサン

こんな感じグラサン
どんな感じよ爆笑爆笑爆笑

ウニだけ漁師さんから買って
イクラは去年漬けて冷凍してたのと
カニのむき身も頂いたのを
大事に冷凍しといたものね(笑)
もう少しで冷凍焼けするところだった㊙️
甘エビも友達からの頂きもの。


それらを酢飯の上にドーンと乗せて
贅沢丼の出来上がりクラッカークラッカークラッカー


頂きものに感謝です。



あ!八百屋の兄ちゃんからも
貢ぎものありましたわ爆笑

八百屋の兄ちゃん・・・
やっぱりワタシの事が・・・ラブラブ
ワタシに・・・
惚れてますな爆笑爆笑爆笑




ほんと周りの方々が優しくて
幸せです照れ


早く元気にならねばなチュー


またねラブラブ