ご無沙汰しとります~(^.^) | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

みなさん~お元気でしょうか~?

緊急事態宣言がまだまだ続くであろう
北海道代表みちかです😥

もう・・・鈴木知事があんだけ自粛を呼び掛けてるのに
なぜにできない人がイッパイいるの?
札幌の人は札幌から出ないで。
札幌以外の人は札幌に来ないで。
都道府県の行き来はしないで。
って毎日言ってるのに。
昨日は緊急メールでまで呼び掛けてたのに。

GW前からみちか地方への土日の交通量が
半端ないびっくり
GWに入ってもかわらずの交通量であります。
いろんな地域のナンバープレートガーン
なんだか頑張って自粛してるのに
腹立だしくなるよショボーン

積丹方面の飲食店は閉店しております故に
来ないでくださーいビックリマークビックリマークビックリマーク
と叫びたい。
道民の底力は・・・どこさ行ったのけ?
もう少しシャキッとしてけれってば❗
頼むよ~ホントにさ❗❗

とコロナ騒ぎの中・・・先月の話だけどね
札幌の息子が発熱😱😱😱
もう私の頭の中はコロナ💦💦💦
どうやら、喉が激痛で仕事の途中で7時まで
やってる耳鼻咽喉科に駆け込んだらしいけど
帰ってきて激痛に耐えられず相方(親父)にLINE
そしてびっくりした相方が私に電話。
喉が痛くて口も開けれないらしく
LINEで話したら、熱もあるし喉も痛いし
口も開けれないくらいだと。
こりゃ大変だと思って、帰ってくるかい?
母さん迎えに行くよ?って聞いたら
『帰りたい・・・・お願いします』ってえーんえーんえーん
実家を出て7年。今までいろんな事があったけど
『帰りたい』なんて言ったことなかったのにえーん
よっぽど辛いんだと思って迎えに行こうと思ったら
相方が連れてきてくれた笑い泣き親父さんさすが。
夜の高速飛ばしてきたよね爆笑

病院からもらった薬で様子みてたけど
良くならず、小さい頃から行っていた
耳鼻咽喉科へ連れていき、鼻からカメラで
診た先生が『お母さんこれは重症だよ』
『もう口開けるのも辛いはず入院レベルだよ』
入院?重症?えーっ😱😭😱😭
  『左急性扁桃周囲膿瘍』
札幌で行った病院では扁桃炎言われたらしいガーン

びっくりと可哀想なのとえーん

行った耳鼻咽喉科はクリニックなので
入院設備がありません。
だけどこのご時世だから
大きい病院に入院受け入れてもらえるか・・・って
先生も心配してくれたけど
電話で頼んでくれて
受け入れてもらえる事になり、直ぐに入院。
一週間入院してました。
痛くて食べれない日が続いてて、栄養剤と抗生剤
の点滴。数日後にやっと病院食が出たとき
素麺だったらしいけど
息子から『泣きそうなくらい素麺が旨い』って
LINEきましたわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
食べれる事の幸せと感謝。
今まで普通だった事が病気でできなくなった辛さ。
もっと辛い病気と闘ってる人がいること。
一週間の入院だったけど、いろんな気付きが
できたと思います。

元気になり退院して札幌へと帰っていきました。
今回のGWも連休もらえたらしいけど
実家に帰ってきたいのを我慢して札幌で
自粛しております。
相方も札幌で自粛しております。
なのでGWは私一人です笑い泣き
と言っても2日しか休みないですがね(笑)

となんだかドタバタなみちか家でございます。

あ!なんか食べ物載せなきゃね(笑)

いつかの自分飯(笑)
ラブラブ玉子とトマトとブロッコリーの炒め
ラブラブニシンの味噌煮
ラブラブキムチ納豆ごはん
ニシンの味噌煮がめっちゃ美味でしたわウインク


いつかの抹茶シフォンケーキニコニコ

いつかのフルーツサンドシフォンニコニコ

息子の朝ごはんラブ
鶏ハムは形成しないで作ってみたけど
なんかこのほうが柔らかくて美味しい気がする。
今度からこれで良いわグラサン



こんな感じでございます。

先が見えずに気持ちも落ちてくるけれど
いつかきっと収束すると思いながら
前向きに大和魂で頑張りましょねさくらんぼ


またねニコニコ