ありがとう~Part2 | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

大変な事になってる北海道代表
みちかです笑い泣き


コロナ

コロナ

コロナ

皆さんダイジョブですか~。
北海道は緊急事態宣言が出ました。
なんせ全国で一番感染者が多いガーンガーンガーン

どこに行ってもマスクも除菌なんちゃらも
何にも売ってないし笑い泣き笑い泣き笑い泣き
それは全国的な問題だよね💦

私の仕事は福祉関係。
介護職だし調理師だし
毎日マスクします。
手も小まめに洗います。
手を洗うのも仕事の一部です。
アルコール消毒も1日何度もします。
安心安全な食事を提供するために。

職場でもマスクの在庫がキツイですガーン
なんとか早くコロナ治まってほしいよねショボーン

そんな中~今度はデマで大変な事態にびっくり
昨日~相方からLINEがきて

いや~トイレットペーパー買いにきたら
売り切れで何にもないんだけどえーん

この画像と一緒にLINEきましたわ。
この場所にはいつもトイレットペーパー
ティッシュがわっさり置かれてます。
MEGAドン・キホーテ
相方さんは本当に無くて買いに行ったの。
デマだからダイジョブだって
テレビで流れてるのに
なんでこんなんになるの?
コロナも怖いけど人間も怖いよ。
だけど
緊迫した毎日でガセネタでも不安になるんだね。
気持ちわかるような気もするけどさショボーン
コロナは人の心まで壊しちゃったよえーん

札幌でまた感染者とかテレビで見るたびに
息子ダイジョブか?
って心配でしょーないよえーんえーんえーん
聞けばマスク無いから通勤の時はしてない。
ってガーンガーンガーン
会社にはあるからしてるけど。ってガーン
少しのマスクとハンドソープを
送ってあげたよね。
マスクして歩け。そして帰ってきたら
ガッツリ手を洗え。ってねニコニコ


そんな中嬉しい贈り物笑い泣き笑い泣き笑い泣き


マスク
マスク買えなくて少しあるのを
妹や息子に分けながら使ってるって
友達に話したら・・・
大都会東京で
自分も毎日通勤電車で使うのに
送ってくれた😭😭😭
困ってる時はお互い様だよって😭😭😭

泣けた。感謝しかない。ありがとうニコニコ
家族で大切に使います。

マスクの他にも

並ばなきゃ買えない
マカロンN・Y・キャラメルサンドピンクマカロン
ギスギスしてた心にほっこりと甘い贈り物。
大事に食べますニコニコ
ありがとう

こんな時だけど


出歩かないようにしなきゃだから
やっぱり焼くんです爆笑

シフォンケーキラブラブ

こんなん見つけたから爆笑

これを入れて

🍓こんな感じになりました🍓

🍓の酸味がちゃんとあるフレーバー。
甘酸っぱさと甘さがバランス良いね。
ピンクの生地だともっと可愛いねニコニコ
仕事でコタコタだったりするけれど
時間あるときは趣味を楽しみますよ音譜


緊急事態宣言の出てる北海道。
道民の底力で頑張ります爆笑


またねニコニコ