11月ですよ~。 | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

昨日辺りから一気に寒くなった北海道ガーン 
今年は雪が遅くてイイわ~なんぞと
数日前に言ってたばかりなのにさ笑い泣き

昨日はタートルネックに、しまむらの
裏地あったかパンツを履いて出勤したわ笑い泣き
そして会社で見つけたのニコニコ

真っ赤に紅葉🍁してるー。
ちょい前まで緑だったのにー。
赤でも可愛いね~と思ってね
どんちゃんさんの真似をしてみたの口笛
こちらのモフモフお名前なんちゅーの?

かーわーいーいーラブラブラブラブラブラブ
動いて歩いてきたら楽しいなぁ~とか
柄にもないメルヘン的な事を考えてみたり(笑)

そして仕事で車を使うのに外へでたら

にゃんこ先生🐱こんにちわ。

座ってずっと見てるびっくり
私も見つめてるグラサン
どちらさんも目をそらさないあせる
仕事にならんから、駐車場へ向かう。
帰ってくると・・・

入口に移動してる笑い泣き笑い泣き笑い泣き
にゃんこ先生~どいてくだはい~と頼み込む笑い泣き
どかないショボーン
見つめ会う二人爆笑爆笑爆笑3分くらい続く笑い泣き
仕方ないなぁ~的な感じでどこかへニコ
仕事中なのににゃんこ先生と遊んじゃったわニコ
嫌なことが多い最近の職場だけど
赤いモフモフとにゃんこ先生に癒されながら
頑張れてる~ワタシOK

ちょいといろいろ検診で見つかり
休みの度に検査に行ってたりしてたんだけど
今日は久々に家に居れてる~の爆笑
それで、検査の後に
たまにラーメン食べたいと相方さん誘って
札幌で有名どころ『純連』へ🍜🍥
がしかしがっつり混んでるガーン
なので違う有名どころへ。

有名ラーメン店~あまり行ったことなくてね~
こちらの『すみれ』もお初ニコニコ
やっぱり味噌ラーメンをたべるよねニコニコ

すみれファンの方ごめんなさい🙇‍♀️💦💦
私はあまり好みじゃなかった笑い泣き
食べ物って人それぞれの好みだもんねニコニコ
これがすみれの味なんだもんねニコニコ

そしてミーハーみちかニヤリ
先月オープンした高級食パン店へ。

大阪に本店があるらしい高級食パン店。
サキモトさん。開店ちょい前に行ったけど
行列びっくり並んで買ってきたよね爆笑爆笑爆笑
前にも書いたけど特にパン好きなわけじゃなく
ミーハーなので行ってみたい~食べてみたいてへぺろ
行って満足食べて満足なのチュー単純なのさね(笑)


家ではこんなん食べてまっせニヤリ
高級とは果てしなくちがう(笑)

     なんですのーこれゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
なんちゅう料理ですの~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
大根の煮もの~鮭のハラス~ご飯~味噌汁ですが
        なにか❓
一人だとこんなもんよ爆笑
けどね、味噌汁は昆布と鰹で出汁とってますねん。
時間かけてますざます口笛
なので↑の食事は無添加ざますのよ。ここ大事。
世の中、添加物だらけだからね~せめて
自分で作るものは気を使いたいって感じ。
全部が無添加でオーガニックとは無理だよね~
お金もかかるし、時間もかかるしね。
いつもの食事に少しでも体に良さげなものを
取り入れていけば良いと思うわウインク
来月ね、お味噌の手作り講座やりますニコニコ
その話はまたゆっくりとチュー


そして、ミーハーみちかさんはこれ↓つくた(笑)


バスクチーズケーキ

今少し流行りでしょラブラブ




またねニコニコ