美味しいもん❤️まとめ風(^.^) | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

お元気ですかー爆笑爆笑爆笑
昨年の今ごろは初雪も降ってたけれど
今日は16度もあるよびっくり
暖かくていいあんばいでございますチュー

だけどちゃんと秋でして、雪虫やら
雪虫の親戚やら亀虫やらで賑やかな
みちか町ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
食欲の秋でもあるから最近食べたもんを
やんわりと載せちゃいますグラサン


相方さんと久々の外食。下矢印

札幌~スープカレーサムライ🍛
20品目の野菜とチキンのスープカレー。
野菜がモリモリ。チキンは柔らかで
とても美味しかったですナイフとフォーク
辛さもご飯の量も選べれるからいいのですわニコニコ

こんな感じで価格もかわる。
私はSSの80グラムにしたんだけど
いや~スープカレーがボリューミーで
ご飯残してしまたガーン
次回はご飯相方さんの一口もらうだけでいいわ(笑)

そしてこちら下矢印

札幌に次々とオープンしてる高級食パン店。
こちらもそのひとつの乃木坂な妻たち🍞
素敵な店名すなぁラブラブラブラブ
そしてこの食パンは豊潤な妻💋
これまた熟女にピッタリぶちゅーぶちゅーぶちゅー
もっちりふんわりで、私みたいで美味よピンク薔薇
生食パン乃が美を先駆けに六軒ですとびっくり
また、来月には、銀座に志かわ🍞がオープン。
空前の🍞ブームですわウシシ
私的に🍞好きなわけではないんだけど
なんせ、ミーハーなもんだから気になるのね。
で、厚切りサンドイッチ専門店にもビックリマークビックリマーク

抹茶の食パンに餡とホイップの🥪サンド。
一番人気のサンドイッチ。
ベーコンに🍅にチーズにレタス。
手土産とか喜ばれると思うわニコニコ
インスタ映えするものも良いけれど
素朴で体に優しいものはもっと良いよね~ニコニコ

自然栽培の枝豆と落花生。
どちらも茹でてそのまんまが美味しいね。
今じゃ北海道でもいろいろと栽培されてて
無農薬の自然栽培がどんどんと。
そんな農家さん増えてて凄いなぁアップアップ

お知り合いの農家さん。
無農薬野菜~頑張ってるよニコニコ

そして自然と言えば海もねグラサン
親戚の漁師さんから鮭をまんま頂いたらば下矢印

鮭のハラスの塩焼きと鮭のあら汁アップアップアップ
なんまらうめ~んだってばよ爆笑爆笑爆笑
(すごく美味しいんだよ。の意味です)
やっぱり魚料理は好きだや。
魚の頭大好きだー。全部キレイに食べる事が
命がけで漁をしてる漁師さんへの感謝と
海の恵み~魚さんへの感謝になるって
天国にいる海の男のお父さんが言ってたなぁ。
ご馳走様でした照れ

それから魚繋がりでこちら下矢印

札幌にいる息子から送られてキタ━(゚∀゚)━!
仕事で食べたら美味しかったから
母ちゃんも食べてみれ!だってさ爆笑爆笑爆笑
そりゃもう~息子がくれたもんだから
食べる前からなまら旨い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そしてこちらも焼いてますよニコニコ下矢印


そして季節的にこれ下矢印

南瓜のシフォンケーキ🎃

サツマイモのシフォンケーキ🍠

南瓜と甘納豆のシフォンケーキ🎃

余った🎃で南瓜団子ニコニコ
南瓜やサツマイモはペースト状にして生地に混ぜて
最後に蒸したまんまのも入れちゃうから
ずっしりしっとりシフォン。主食よ爆笑

あぁ~たまにしか投稿しないから
またまた長くなってるガーンガーンガーン
小出しすれば良いのにね🙏💦💦

あ!最後に今日の朝ごはん見る?


ご飯の上に目玉焼き🍳息子からのホッケ(笑)
さりげなくレタス爆笑爆笑爆笑

なんまらうめ~んだってばよてへぺろ


またねニコニコ