は~るばる来たぜ~\(^-^)/ | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

函館へ~🎶


プチ旅行なり爆笑爆笑爆笑
去年行く予定が仕事の都合がつかずに行けず
今回なんとか一泊プチ旅行。
私は何回も相方さん以外の人と函館は
行ってるけれど、相方さんは20年以上行ってない
言うもんだからコテコテの観光ですてへぺろ

まずはやっぱり大沼公園しょ音譜音譜音譜
大沼公園言いましたらヤッパリ‼️これ下矢印


    🍡沼の家🍡


当日食べなきゃだめな団子。固くなっちゃうからよ。
大沼名物の団子🍡
柔らかくて美味しい~2人でシェアしたよニコニコ

お次は新幹線🚅が見たい言うもんだから
新函館北斗へ。
こちらも、私は会社の旅行で来たんだよね爆笑爆笑

はい~新幹線だよ🚅爆笑
そしてこのお方ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ下矢印

 ウシシウシシずーしーほっきーウシシウシシ
このキャラクター好きらしい爆笑なんでたべかはてなマーク

そしてお次は下矢印



🏯五稜郭タワー&五稜郭公園🏯

タワーからの眺めびっくり公園が星形⭐
相方さん・・・高所恐怖症だから怖い怖いってゲラゲラ
地上から100m以上あるからね~グラサングラサングラサン
ま、怖い言うから早々に五稜郭公園へ音譜

         イチョウ箱館泰行所イチョウ私の影つき(((*≧艸≦)
公園の中を歩き緑を楽しみました照れ
相方さんとは別行動(笑)
相方・・・スマホ片手にゲーム。何かをゲットするとか(笑)
わけわからんけど、お互い楽しいから良しですわ(笑)

はいニコニコ
お次はこちら下矢印

   🍨函館ジェラート🍨
      💗 MILKISSMO💗
みんな美味しそうだし、なんかかわいい🎀
迷いに迷って決めたのがこれ下矢印

イチゴ🍓~クリーム🧀チーズ~チョコ系(笑)
迷いすぎて無難なチョイスになりましたわゲラゲラ
いろいろと味見もさせてくれて親切~旨しニコニコ

お次は~まるで修学旅行みたいだけど~てへぺろ


   🌸トラピスチヌ修道院🌸


函館には、トラピスト修道院とトラピスチヌ修道院が
あるんだけど、トラピストは男性の修道院。
トラピスチヌは女性の修道院なんですとクローバー
たくさん観光客いましたよ~私達もねグラサン

こんな感じで自撮りする観光客爆笑爆笑爆笑
修道院~階段イッパイで足腰疲れてきたよ~💦
と、痛いだの、ダルいだのブツブツ言いながら
歩いてるこの⬆️観光客笑い泣き笑い泣き笑い泣き
そろそろ宿に向かう事にしたよ~ニコニコ
そうそう駐車場にこんなんあったよゲラゲラゲラゲラ


なんだかなぁ~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
どんな傘なのか気になりますわグラサン

とか言いながら宿へ🚘

到着音譜

welcome🥤drink拍手
お部屋は展望風呂付きの大正ロマンと和室を
合わせた和洋室ピンク薔薇

なかなか広い~ニコニコ
手前の和的な座椅子の座り心地が最高に好き照れ
相方さんはベッドでくつろぎ私は和室(笑)
端っこと端っこゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

ベッドも広々~のテレビもある~OK
そして展望風呂♨️


これまた広々~で温泉かけ長し~でポカポカ♨️
窓を開けると湯の川温泉街と津軽海峡🌊
現実逃避~で、ゆっくりゆったりしたよ。


なんか一泊二日なのに細かく書いてるから
長々となってます~ごめんなさい。
まだまだ続くの~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
また後日にしますね🙇‍♀️💦💦
後編は美味しいもん❤️がイッパイです爆笑


イチョウ私事なのですが、スマホが壊れました💦
速やかに新しい機種に変えました。結果~インストール
だとかイッパイでギガがイッパイになりまして
ブログもInstagramも思うようにできませんでした。
なのでブロ友さんの所へも行けずガーン
がしかし、もう大丈夫拍手
ゆっくりブログ見てまわりますね~🎶


またねチュー