最近の美味しいもん❤️ワオッΣ(・ω・ノ)ノ | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

ご無沙汰しております~ぶちゅー
すっかり朝晩寒くて秋ざますね💦
老体にはキツイ季節になってまいりました。
昨日~今場所初めてストーブをつけたら…
ガタガタ~ドー!ガタガタ~ドー!って…
変な音がして、すぐさま消しましたショボーン
もう…20年近くたつ我が家のストーブ。
そろそろ替え買いかなぁって去年も言ってて
やっぱりきたか…笑い泣き
お疲れ様でした~ストーブさん笑い泣き笑い泣き笑い泣き
来週新しいストーブさんがやってきますニコニコ

さて!
最近の美味しいもん❤️

秋と言えばこれでしょラブラブラブラブラブラブ

イクラ漬けましたニコニコ
今年は三種類の味にしてみたよ。
酒&醤油&味醂バージョンもみじ
白だし&酒&醤油バージョンもみじ
めんつゆ&酒バージョンもみじ
どちらさんもイイ塩梅にできたわ爆笑
さっそく、相方さんが遊びに来たので
作るよね~これ下矢印

                  きのこいくら丼
                  きのこ豚汁
                  きのこ鮭のホイル焼き
                  きのこサラダ
                  きのこ胡瓜とサンマ缶の甘酢和え

なんとなく秋っぽい食事になったような爆笑
久々に豚汁食べたなぁ。
これからの季節は良いよね。
なかなか一人じゃ~作らないからね照れ
秋の味覚~ありがとうですウインク

そして、隣町に期間限定でやってる
畑の中にあるソフトクリームのお店。
去年から気になってて~やっとこ行けた🍦
           いちごHata  no  nakaいちご

かわいいコンテナで夏期間だけの営業ラブ

私も写ってますなにひひにひひにひひ
夏イチゴ🍓とジャージーソフトのパフェアップ



この日は、雨&曇りでね🌧️
写真で曇り空がわかるよね~笑い泣き
天気はイマイチだったけどパフェは最高アップアップ
夏イチゴのほどよい甘さと
ジャージー牛乳ソフトがサッパリで
後味がすんごく良いの~美味でした。
また来年も行きたいかわいいお店ですニコニコ

お次は札幌編ニコニコ
今すんごいパンブームですよね。
次から次と高級食パンのお店や
◯◯パン専門店ができてて~ミーハーな
ワタシは興味ありありなのね~ニヤリ
今回はコッペパン専門店へ🍞
その名も・・・



🥐でぶぱん🥐
でぶぱん・・・でぶって・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ワタシに言ってるの?そこのアナタムキー
被害モーションと妄想が暴走中爆笑爆笑爆笑
こちらのコッペパンコッペパンはふっくら大きい。
ふかふかで柔らかなのです~❤️

一番人気の塩ミルク買ってみたよ。
こちらにも・・・でぶ・・・って笑い泣き笑い泣き笑い泣き
                         (妄想がさらに暴走中)
甘くてしょっぱい面白い爆笑
次から次とお客様が来店して人気なのね~❤️
次はまた違う専門店に行きたいな口笛
みちかの美味しいもん❤️じゃなくて
ミーハーの美味しいもん❤️に
変えたほうがいいべか?おいでウシシおいでウシシ

それから涼しくなったのでまた少しづつ
シフォンケーキ焼いてますニコニコ


                       さくらんぼココアマーブルさくらんぼ


                          さくらんぼプレーンさくらんぼ

                     さくらんぼ抹茶ブラウニーさくらんぼ


    笑い泣き片寄ってしまったチョコブラウニー笑い泣き


こんな感じてございます。
只今、米粉シフォン練習中ぶちゅー
只今、更年期真っ最中ぶちゅー
只今、妄想が暴走中ぶちゅー

長々と失礼しましたですチュー

またね。