夏…まだ行かないでー(((・・;) | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

すっかり涼しくなった北海道ショボーン

暑い暑いも数日間。
もう少し夏を楽しみたいよ。
秋は秋で素敵な季節ではあるけれど
寒いのが年々体に堪えるBBA50おいで


そんなBBAの暑いお盆の事などを
忘れない為にここに残しますわ爆笑爆笑爆笑

お盆も正月も赤い日も関係ない仕事ですが
今年は12日と13日とお休みでした。
連休の妹夫婦と休みが被った相方さんが
お墓参り&遊びにキタ━(゚∀゚)━!
息子は母さんと休みが合わずに仕事笑い泣き笑い泣き

一足先にきた相方さんと
仏壇とお墓に持っていく積み団子を
作ったよークラッカークラッカークラッカー

まんまる艶々の積み団子~爆笑爆笑爆笑
汗だくで捏ねた私(笑)
私の指導で丸めた相方さん(笑)
二人の合作なかなか上手にできたよねウインク

夜になって妹夫婦も到着。
さっそく晩御飯~宴会だーアップアップアップ
ワイワイ楽しく手巻き寿司にしましたー。

野菜の天ぷらと妹が買ってきた
若鶏の半身あげとで宴会開始ですニコニコ

私の大好物のマグロは妹が買ってくれたドキドキ
本マグロ~美味すぎ~で食べ過ぎ~満足ウシシ
イカが大好きな妹~サーモン好きな妹旦那
ウニに食いつく相方さん。


みんなそれぞれ巻き巻き大会爆笑爆笑爆笑
楽しい宴になりました~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
親戚から頂いたヘラ蟹も途中参加かに座かに座かに座

ちょいと食べずらい蟹なんだけど
蟹味噌たっぷり&内子たっぷりでアップアップアップ

はぁ~贅沢だわ~。
まるで盆と正月きたみたい。←盆きたけどさ。
仏壇にも手巻き寿司あげたりビールあげたり
賑やかな事が大好きだったお父さん。
きっと喜んでくれたんじゃないかな。

             お腹イッパイになった大人四人。
          ちょいとお遊びしちゃいましたよ口笛

         🎇手持ち花火大会🎇

なぜかしら・・・写真これしかない爆笑
40代と50代の中年だけど
四人みんな楽しんでたよにひひにひひにひひ

次の日は四人でお墓参り。
妹旦那くんのお母さんのお墓も隣町に
あるので、そちらにも参りにいきました。
お墓で手を合わせるって大事ですね。
お墓に語りかけて…いろいろ思い出して…
心がなんだか穏やかになる日。
また来年もみんなで来るからねと。


二泊三日で三人が帰って
また一人暮らしが始まったえーんえーんえーん
寂しいけど楽である爆笑爆笑爆笑
いつも一人で好きな時に寝て起きて。
好きな時に食べて飲んで。
好きな時に風呂に入り…しまいには
風呂上がりスッポンポンで家の中を
歩きまわり・・・あら!いやだ(( ̄_|
そんな自由な生活をしてるもんだから
お盆は疲れましたわ爆笑爆笑爆笑
たらふく食べまくったのに痩せてた(笑)
スッポンポンではないけど
歩きまわったからだと思われる口笛口笛口笛


今日はお休み。
だらつきながら時間が流れてるびっくり
昼ご飯食べたら働こうっと爆笑爆笑爆笑

あ!全く関係ないけれど私、今ドはまりのドラマあるの
               『凪のお暇』
最近ドラマなんぞ見なくなってたんだけど、ちょいと
見てみたら~ワオッにひひにひひにひひ面白い~ドキドキドキドキドキドキ
  




またねニコニコ