味覚祭り\(^o^)/ | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

久々でございますグラサン

なんかスマホが不調なんですえーん
なかなかブログもじっくり見れなくて…
休みにau行こうと思うもなんだか
忙しくてまだ行けてないショボーン
このブログも無事に投稿出来るか心配よ。
次の休みには行ってこよ口笛たぶんね汗汗


今年の夏は暑いね。
北海道も暑いです~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
本州に比べたらまだまだかもだけど
沖縄より北海道のほうが暑いって日もびっくりびっくり
そのうち北海道でもトロピカルフルーツが
栽培されちゃうね!これ爆笑爆笑爆笑


さて!
頂きものがイッパイで感謝の日々ラブ
親戚や友達やご近所さんから~ありがたい。
お野菜イッパイでベジタリアンよ爆笑

ブルーベリーに🍒。
茄子にピーマンにキュウリにミニ🍅。
今年は🍒イッパイ頂きましたよ。
こんなレアな🍒も⬇️

チョイと写りが汚いけど
               若い娘が~うっふん❤️音譜音譜音譜
               黄色いさくらんぼ~🍒音譜音譜音譜
あまり店頭では見ないよね~美味でしたドキドキドキドキ
ハネの🍒も頂いたのでジャムも作ったよ。

今年のジャムおばさんの仕事爆笑爆笑爆笑
ゴロゴロジャム美味しくできたよー❤️
まだまだ続くよ味覚祭り\(^o^)/

友達から~ササゲ&トマト。
なぜかしらセブンのパン爆笑爆笑爆笑

親戚から~朝もぎとうきび&ミニトマト
そしてでっかい玉子ニコニコ

このデカイ玉子ちゃん~そうなの(笑)
双子ちゃんなのびっくり

全部双子ちゃんな玉子なんだってさニコニコ
かわいい~な~❤️
なんか妊活に良さそ照れえ?いやあせるゲラゲラ

またまたお野菜~❤️
ズッキーニ&茄子&オクラ&ピーマンニコニコ
どちらさんも家庭菜園のだけど
もう農家さん並みだよね~。
極めつけに…(笑)
いつもの八百屋の兄ちゃんから

            🍅トマト一箱🍅

みちかさん食べてくださいってさ爆笑爆笑
みちかさん…一人暮らしなんだけど
なんぼでも食うと思われてる?私爆笑
それか、あれだ!やっぱりあれだ!

   グラサングラサン好きなんだわ私をグラサングラサン
       ウシシ   どんどん貢いでくだされよウシシ

         え?私の体が目当てなのか?まじか?
                     なので聞いてみた(笑)
そしたら…体はいらねー!ってさゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
勘弁してけれー!ってさゲラゲラゲラゲラ
義理と人情で生きてるから~ね私(笑)
ちゃんとお礼はしたよ~体以外でねウインク

🍅と野菜がイッパイだから
こんなん作ってみましたー。

     🍆 🍅ラタトゥイユ🍅🍆
今場所二回目のラタトゥイユ。
妹にも相方にもお裾分けして食べたよ。
買ったのはニンニクだけで、あとは全部
頂きものと冷凍してた鶏肉。
暑いのに煮込み料理滝汗滝汗滝汗
でも、野菜イッパイで美味しいもんでした。
これ、なんにでも合うね。
なので、夏野菜の🍅パスタに変身🍝

いやーラブラブラブ
美味しかったー❤️また作る~これチュー
        🍅トマト大好きだー🍅

と思ってたらまたまた昨日親戚から…

             🍅ミニトマト🍅

艶々美味しいミニトマト。
まだまだ続くリコピン生活爆笑爆笑爆笑
体喜ぶリコピン。ますます美魔女ウシシウシシウシシ


今日はお休みです。
お疲れモードなのでゆるゆるします。
お盆は2日お休みありましたニコニコ
そのお話は次回に音譜



またねニコニコ