夏祭りと息子ごはん♪Ю―(^▽^o) ♪ | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

今年も夏祭りがやってきましたーアップアップアップ

そして息子も就職してから初めて
帰ってきましたー音譜音譜音譜
もちろん・・・神輿担ぐために爆笑爆笑爆笑
仕事がめっちゃいそがしくて、休みも
なかなか取れない状況のようですが…
祭りにはなんとか2連休もらったみたい。

祭りの前の日は仕事が夜中12時に終わる…

第2の母さんである妹が、旦那さんと
札幌まで夜中迎えに行ったよ~びっくりびっくりびっくり
もう~妹は息子っちが大好きでね(笑)
ありがたいです。

私は1日だけお祭りお休み。
またまた追っかける母さんゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
友達からも妹からも~そして
ブロ友さんからも言われたよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
       『今年は転ぶなよ』
ってさ爆笑爆笑爆笑
そうなんです。去年の祭りで夜スマホ片手に
息子の神輿を追っかけてたら・・・
          すっ転んだのね(笑)
大人じゃないみたいに膝をズリムケ傷ガーン
しばらく治らなかったのを思いだしたよ(笑)
今年はダイジョブ。スニーカーにショルダー
の小さなカバン。両手あいてる。
一緒にいた友達にも私から離れないで。
とお願いしたりして爆笑見に行ったよねグラサン

神輿担いでるとみんなカッコいいラブ
普段はいない若者がイッパイのミチカ町。
祭りに合わせて休みをとって帰ってくる。
みんなおっ帰り~チューチューチュー

恒例の火渡り。
みんなケガなくて良かったよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
母さんも転ばなかったよ爆笑爆笑爆笑

息子と神輿の前で写真もとれたーおねがい

せっかく久々に帰ってきたけど
ゆっくり話す暇もなけりゃ
母さんご飯も朝だけ。仕方ないけどね。
なので朝ごはんは普段食べれないもんを。

1日目の朝は、焼きホッケと厚切りベーコン。
ほうれん草とコーンのオムレツ。
でっかいおにぎりと味噌汁。
『はぁ…旨そうだなぁ…』って言いながら
モリモリたべてたね~。

2日目は~

前の日に北海シマエビを頂いたから
塩ゆでにしてあげたよ。あとは

紅鮭のハラスとチキンカツ。
ブロッコリーと味玉ニコニコ
そして絶対食べさせたかった旬の~

                生ウニ
この時期しか食べれない地元の味だからね。
お祭り前、ずっとウニ漁が休みでね
海の状態が少しでも悪いと漁ができないの。
小さな磯船での漁だからね~大変だよね。
そしたら積丹で祭りの前の日に漁が出て
アルバイトに行ってる向かいのおばさんが
『息子に食べさせな』って笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ありがたいなぁ。お陰で食べれたよ~ラブラブ

母さんも便乗して少し食べたよね口笛

美味しかった~ありがたやありがたやニコニコ

あとはでっかいおにぎりとしじみの味噌汁。
飲んだ次の日のしじみ汁は
体に染みるらしい~良かった。

最終日10時に帰ってきた息子。
次の日は仕事…
またまた妹夫婦が札幌まで送ってくれた。
帰る前にまたしじみ汁とおにぎり食べて
シャワー浴びて札幌帰ったら寝るだけに。

『明日からまた仕事頑張りなよ』
『お盆休みとれたら帰っておいでよ』

って見送った…

なんかうるうるしちまったぜ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
母さんよ~もっと強くなれ!!ですよね。


こんな感じで熱い2日間は
ケガもなく無事に終わったね。良かった。

今日も息子っちは頑張ってる。
母さんも頑張ろう。
あちこちポンコツにだけど
メンテナンスしながら頑張るさニコニコ


またねラブラブ